日本一の
      tai.jpg

家から車で20分ほどの所にちょっと有名なたい焼きやさんがあります。
いつも待っている人が多いのですが、この日は狭い店内に5~6人が待っていたでしょうか。
一個を夫と半分ずつでよかったのですが、せっかくだから残りは冷凍すればよいからと5個買いました。
注文すれば代金と引き換えに番号札を渡されます。
待っている間にも10個、20個と注文する人が。
中のあんは黒、白、抹茶、カスタードがあります。
           tai5.jpg

看板に詠っているように世界一を目指すだけあってとってもおいしいです。だけど・・・・日本以外で食べる人いるの?
車に戻るとさっそく半分にして食べました。
ふわ~っと湯気があがり外はかりっと、舌をやけどしそうなくらい熱々でした。
そうそう、このお店ではたい焼きをとは言わないでと言うんですよ。「黒5匹、白5匹」という具合に。
【2007/03/06 17:17】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 大好き!
  • こんばんは~タイヤキ美味しそう~すみまてアンコが
    詰まってホッカホッカのタイヤキを被りついてる私
    どんなふうに見られてるのかしら(笑
    気にしない気にしないご馳走様でした!

    【2007/03/06 19:48】 url[aki #-] [ 編集]
  • わぁ~しばらく食べていないけど食べたくなりましたよ♪皮がかりっと焼けていそうで美味しいだろうなぁ~シッポの餡子も見えてます!!

    きっと外国にも泳いで行っちゃうのでは…

    それからいただいたコメント私のミスで削除しちゃいました ごめんなさい<m(__)m>

    【2007/03/06 19:49】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★akiさん★
  • こんばんわ~
    akiさんもたい焼きお好きなんですか?
    わたしはクリームたっぷりのケーキよりもあんこ系のほうが好きなんです。

    【2007/03/06 22:28】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • カリカリ・・・
  • 世界一の!たい焼き・・
    もう何年も食べていません。
    此のたい焼きと梅が枝餅・
    時々無性に食べたくなります(よだれ)

    【2007/03/06 22:30】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんばんわ~
    昨日、今日と寒さが戻ってきた感がしますが、これが普通ですよね。
    このたい焼きを見るとカエチャン作のにらみダイを思い出します。
    失敗はわたしもしょっちゅうです。気にしない、気にしない。

    【2007/03/06 22:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • あんの中身
  • こちらでは、くろあんとカスタードしか、ありません。
    んっ?カスタードは大判焼きかな・・・

    珍しいです!白や抹茶なんて見たことありません。
    そちらでは、どこにでもあるのですか?
    黒以外のあん?

    それにしても、おいしそう~~~

    【2007/03/06 22:57】 url[みやび #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • あれはもう何年前になるかしらね?みんなで半分こしていろいろ食べてみたのは。たしか唐津へ行く時だったと思うけど・・・・
    1匹140円は高いように思うけど他のものに比べるとこれでけっこうお腹が膨れるし安上がりかな?

    【2007/03/06 23:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★みやびさん★
  • こんばんわ♪
    こちらではいろんなあんこがありますよ。
    別なお店ではたしかチョコレートや明太子入りなんかもあります。だけどこのお店のがいちばんおいしいです。

    【2007/03/06 23:18】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ここのたい焼き、皮が薄くて美味しいですね!私も甘いものが大好きですのでこの道を通る時、時々買います。
    近いうち又行ってみようと思います。

    【2007/03/07 16:56】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana2006さん★
  • こんばんわ♪
    今日は寒かったですね~
    ドラ焼きとかたい焼きはあまり食べないのですが、このたい焼きは好きです。焼きたてはカリッとしておいしですもんね。
    この日はやっと車を止めれたんですよ。

    【2007/03/07 19:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/153-f1d91fbd

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |