スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サクランボ
     

三日前の日曜日、友人が「貴女の家暖かいから開くと思うよ」と言って持ってきてくれたサクランボの木の小枝。つぼみがたくさんついていました。それをキッチンの出窓にかざりました。
昨夜、お友達のBBSを訪問したら、そこには春の写真がいっぱい!
私の写真はあまりに現実的で投稿するのを躊躇いました。
なにげなくキッチンへ行ってみると、花が数個開いていました。夕食の時にはまだまだだったのに。
大急ぎで写して投稿したのですが、夜だったし、急いでいたので上手く撮れませんでした。
今日もとても暖かかったのでもっと開きました。

【2007/02/21 14:53】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 早いですね~
  • 梅の後はもう桜が咲いているのですね~
    やはりtangoさんのところは暖かいです 良いですね♪
    サクランボの花ってやっぱり桜の香りがしますか?
    咲いた後実もなれば言うこと無ですね(^_-)

    【2007/02/21 15:44】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • サクランボの花はソメイヨシノよりも一ヶ月くらい早く咲くようですが、今年はもっと早いのでしょうね。
    今匂いはどうかとクンクンしてみましたが(犬みたいに)あまり良い匂いはしませんでした。
    友人のサクランボは時期になったら摘ませてもらっています。
    今日はほんとに暖かくて、散歩も綿のパーカーでだいじょうぶでしたよ。

    【2007/02/21 17:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 早いですね!
  • 今日も暖かでした。
    小枝一本でも春ですね。
    それにしても、もうさくらが咲く話題なんですね。
    やっぱり、今年は早いなぁ

    【2007/02/21 17:51】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
  • 2月は一年でいちばん寒い月だとず~っと思っていました。今年が特別だといいのですが・・・・・
    寒いのが好きなわけではありませんがやはり冬は寒くなければ、生物にいいわけありませんよね。テレビで見ましたが、カナダかどこかの白クマが、サケが川を上ってこないので、空腹のため冬眠出来ないといっていました。

    【2007/02/21 19:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • サクランボ
  • あら~~!!
    家のサクランボ、2本あるのですが・・・
    今年初めてつぼみを付けて、後少しで咲きそうなのですよ♪
    先を越されてしまった・・・・(笑)
    やはり九州は早いですね。

    【2007/02/21 23:01】 url[kun9145 #-] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • おはようございます♪
    今朝、マロンの散歩の帰りに、友人の家へ立ち寄り、「花が開いた」ことを報告しました。その時見ましたが、彼女の家のサクランボは数日前よりもつぼみが膨らんで内のピンクが見えてはいましたが開くにはもう2,3日かかる感じでしたよ。
    やはり家の中だと早く開くのですね。

    【2007/02/22 10:12】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/144-cc33fd31

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
