Shall we dance?
昨夜、テレビでハリウッド版♪shall we dance?♪を観ました。
映画館へ行くことはめったにありません。誰か誘ってくれたら行くんだけど。
周防監督のは2度、これもテレビで見ていましたので出演者がそれぞれ日本版の配役にすんなり当てはまりました。
リチャード・ギアも役所広司もこの映画に出るまでは社交ダンスの経験がなかったそうで、ダンススクールで初めてステップを踏むのがいかにも初めてというのがよく伝わって、それがレッスンを重ねるごとに上手くなっていく様子がわかりました。
だけど私は、日本の方がよかったと思います。
ハリウッド版はちょっと楽しすぎました。アメリカ人と日本人の気質の違いでしょうけど。
ダンススクールの窓から外を見ているまり先生の憂いを帯びた表情、それを電車の窓から見上げる主人公の表情、真面目すぎる中年男性の最後の青春みたいなものが感じられました。
それとクライマックスの競技会でむすめが声援を送ったことによるアクシデントの瞬間、妻とむすめ、主人公のあのどうしていいか分からない表情がアメリカ映画では表現出来てなかったと思います。

ずいぶんと勝手な映画評論をしましたが、要は「役所広司って役者だな~」
とつくづく感じた次第です。短期間であれだけみごとに踊れるようになったのですから。ホールドも彼のほうがだんぜんきれいでした~。

それに比べて、私の出来のなんと悪いことか。
      20070113122956.jpg


【2007/01/13 12:30】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • ダンスシューズ
  • こんにちわ~
    tangoさんのお名前はここからのルーツだったのですね?今気が付きました (遅くてごめん)
    私はアメリカ版も日本版も見ていないのですけど 役者さんってすごいですよね 役作りっていうのかな?その役になりきられますものね 
    私はダンスは出来ないけど一度このシューズをはいてみた~い!です
    ところでこの日は私はチャングムの誓いを韓国語の完全版がBS2で始まりもうDVDで2度も見ているのにも関わらず見てしまいました tangoさんはみられませんでしたか?
    そうそう美味しい最中の情報ありがとう~
    こんどデパートで探してみますね♪

    【2007/01/14 16:27】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • R・ギア
  • 大好きなのe-415
    彼の映画は、殆んど見てる~♪
    ダンスされる方は、背筋が伸びてて、姿勢が良いですね。
    tangoさんも、キットそうなのでしょうね。
    わたしも・・・ステキな靴を履いてダンスをしてみたい(笑)
    カエチャン、韓国ドラマは「冬のソナタ」を見ただけ・・・
    チャング今からでも、間に合うかしらe-197

    【2007/01/14 22:44】 url[kun9145 #kjP/Ac3U] [ 編集]
  • シンデレラの靴みたい
  • v-513楽しそうな趣味でいいですね。
    私も運動しなきゃ~ねv-433
    shall we danceは何回か見ましたが、いい映画だな~と思いましたね。
    キャスティングがすごく良くて個性的な方々が出演していますよね。

    【2007/01/15 09:07】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • おはよう~ではなくて、もう「こんにちわ」ですね♪
    昨日レスしていたら10ヶ月のケイゴにコンセントを抜かれてしまいました。今日はコンセントカバーを買いに行きます。
    私は韓国ドラマはあまり見ていませんが、チャングムは夫ともどもはまってしまいました。今回のは気が付かなくて・・・・新聞のTV欄、NHKは端っこなのであまり見ないんです。後で気が付いたらもう終わった後でした。
    チャングムのパワーはすごいですね!

    【2007/01/15 11:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • こんにちわ~♪
    冬のソナタは音楽がステキでしたね~
    韓国ドラマはあと、オールインを見ました。韓国ドラマの中ではこれが一番!でした。音楽もすごーくよかったし。
    ダンスkunさんも始めてみませんか?

    【2007/01/15 11:04】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • こんにちわ~♪
    私は学生時代もその後もスポーツはほとんどやったことがないんです。
    今は夕食後に1時間ウォーキングするのと週1のダンスだけ。i94maさんも脚がすっかり治ったらなにかされるといいですね。出来たらダンスをお奨めします。v-77

    【2007/01/15 11:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 韓国ドラマ
  • tangoさん
    チャングムはNHK総合で見られたのですか?吹替え版ですよね~
    私も始めて見た韓国ドラマは総合で見た冬ソナでした 音楽もとっても綺麗だし俳優さんが新鮮な魅力一杯に見え高校時代誰も経験したような切ない恋心をくすぐられてはまりましたよ~~笑
    それからいくつも見ていますが チャングムは勇気を与えてくれる「韓国版おしん」とも言われているようです
    kunさん まだ1話すんだところなのでレンタルで見ておかれたら充分間に合いますよ~
    今回は韓国版の完全版なのでとっても見ごたえがあると思いますよ~韓国ドラマは字幕版で見るのがお薦め!
    荻原さんの声よりヨン様の地声が素敵でした♪

    【2007/01/15 14:11】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • チャングムを最初に観たのはBS2でたしか木曜日の遅い時間だったように覚えています。
    私のブログにときどきコメントをくれるCANNYさんが教えてくれたのです。(そうそう、ホテリアも彼女がビデオテープを送ってくれたんでした。)
    途中からだったので理由が理解できませんでしたが、その後総合で見直して「あ~そういうことだったのか」と納得できました。
    今日娘に言われて知ったのですが民法で冬ソナがまたあっています。今日はユジンがミニョンの中にチュンさんを見るシーンでした。一番好きなところでした。♡(サブタイトル・・・罠)
    今度のチャングムは、てっきりダイジェスト版かと思いましたが、次回から観ます。

    【2007/01/15 16:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは
  • 色付きの文字

    こんばんは~shall we danceば日本版とハリウッド版両方観ました。ハリウッド版はなんかとても品がありすぎた感じに受けとりましたがそれも有名な女優と男優の違いだったかと思います。
    これはあくまでも私の感じですが・・・やはり役所広司さんは凄いと思いました。
    日本版ってあまり観ないのですがこれはしっかりと観ました(笑)

    【2007/01/15 21:14】 url[aki #m6pSOb.I] [ 編集]
  • ★akiさん★
  • こんばんわ~♪
    そそっかしい私にお付き合いくださってありがとう。
    洋画は見るまでに、自分との葛藤(?)があってあまり観ないんですよ。というとおおげさですが、外人さんって顔の見分けが出来ないんです。(ー_ー)!!
    その点日本映画は気心が知れてるので気楽に観れます。

    【2007/01/15 21:32】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/122-063804c2

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |