携帯電話デビュー
        keitai.gif

やっと携帯電話を持つことになりました。
これまで必要なかったのですが・・・・・うちに居る以外は所在がはっきりしていて用があればそこに連絡すればすむことでした。
だけど外出した時・・・・最近公衆電話がないんです。維持出来ないとかでこれからもっと撤去されるそうなんです。
それと小国の娘の所に行く時も「これから出るよ」と電話して最低1時間40分は連絡不能なものですから。(高速道路で90キロ以上は恐くて出せない)
この前の日曜日、娘たちにショップについてきてもらって手続きしました。年寄り向きの機種なんですよ~(ーー;)周りが騒がしいと、聞き取りやすくなるんですって!
夫とふたりの娘の携帯番号を1,2,3に登録してもらいました。

メールが来ましたが返信できません。どうやったら送信できるの?
パソコンからのほうが簡単です。
ガイドブック見て覚えるように娘から言われたけどめんどう~~
【2006/12/24 13:07】 その他 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • こんにちわ~♪
    てっきり、携帯も持っていらしゃると思っていました。
    うちの母は携帯メールしかできません。
    パソコンはできないって言い張っています。
    携帯メールのほうが簡単だから、きっとすぐにできるようになりますよヾ(*●´∀`●)ノ"
    頑張ってくださーい。

    【2006/12/24 13:25】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • i-75私も携帯変えたい!
    e-489持ってきてくれないかなぁ?
    デコメールとかできるやつがいいなぁ。動く絵文字とか!

    【2006/12/24 15:23】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    文字だけは打てるんだけど、変換出来ないし何度決定を押しても何か聞いてくる~
    back space も Delete もないのでふべーんv-292v-361

    【2006/12/24 15:59】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    長女はポイントを使って変えましたよ~
    どんな機能が付いてるのか・・・・・
    私と一緒の種類なので(らくらくでなくて)v-216v-213が出来るみたい。

    【2006/12/24 16:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 私も先月から持ち始めました ♪
    夫が新しく買ったのでお下がりです 風邪を引いた時に耳鼻科に行く時「終ったら電話せよ」ということで夫の車から下車 その日は意外と空いていて短時間で終りました それで夫の携帯にかけるのですけど留守電ばかりで寒いところで結局1時間も待ち 「何で留守電にしておくのよ」と喧嘩になりました でも公衆電話無いですね~

    【2006/12/24 16:41】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
    まぁ~私以外にも携帯を持たない人いたのね?
    耳鼻科には暖房は入っててなかったのかしら?
    風邪がかえってひどくなりそう。

    【2006/12/24 18:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 私は携帯が主です・・・。
    娘ともメールごっこで遊んで貰ってますe-275
    きのうはお婿さんにe-414入りメールを・・・(笑)

    【2006/12/24 20:31】 url[kun9145 #kjP/Ac3U] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
    今日は娘に見ていてもらってメールできました。
    元来小さいものを扱うのが苦手なんです。
    パソコンもノート型はキーボードが小さくてどうもやりにくいです。v-216

    【2006/12/24 21:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 携帯電話を持つキッカケになったのは、高速で
    走っていて、どこかの事故で凄い渋滞にあい、やっとエリアの公衆電話にたどりつき、連絡を取ろうとして、又それがすごい人の列でした。それで、すぐ買ったのが10年前です。
    今では、車同様私の分身のようで便利です。
    公衆電話が無くなっていくのも寂しい気がしますが・・・

    【2006/12/24 23:00】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
    おはよう~~
    携帯電話を持とうと思ったきっかけは、
    ブログの投稿もしてみたいと思ったことと(私の携帯からでも出来るのかな?)私の車には運転中にも持たなくて話せる機能が付いてるのでちょっとやってみたかったのです。(好奇心からだけ)v-105

    【2006/12/25 09:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/108-e9baebb7

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |