選挙
             20171112.jpg

 3週間前に総選挙がありましたが

 私の町ではもう一度市議選があります

 二女の友だちのご主人が3期目で立候補しました

 これまで選挙に関して演説会など行ったことはなかったけど

 陰からでも応援しようと

 出発式会場のお宮へ行って来ました

 Wちゃんにはずっと前に1,2度会っただけなので

 はたして判るか疑問だったけど

 「Y子の?」

 先に声をかけてくれました

 弱冠38歳

 地方議員は兼業が多い中彼は一筋です

 新人が8名 そして6人が落選

 そんな状況での戦いですが

 先の衆議院選挙で保守王国の佐賀県にもかかわらず

 無所属で当選したあの議員や

 遠く仙台からも応援者が駆けつけていました

 見ごろはもう少し先でしょうが

 境内のイチョウが青い空に映えて

 幸先の良いスタートになったでしょう♪



 
【2017/11/12 14:59】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/1049-3ad6afe5

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |