あの日
        2017041603.jpg

 あの日埼玉の友人宅で最後の夜を過ごしていました

 テレビ画面に出た”熊本で地震”を観て家に電話しました

 「怖かった~」

 と言ってはいてもずいぶん離れているし

 オーバーに言ってるのだろうと思っていました

        2017041602.jpg

 翌日急ぎもせずに夜帰宅

 寝入りばなを夜中族のおっとに起こされました

 「食器棚から茶碗が落ちて割れた!」

 「え~?・・・・な~んだこれくらい」

 茶碗蒸しの蓋が1個割れただけ

 隅っこに押しやって早々にベッドへ

        2017041601.jpg

 「あんたは図太いね」

 次の日に言われました

            2017041604.jpg

 益城町にユウの父親の叔母さんがいて大変だったようです

 わが家の近所や娘たちの家では幸い被害はなかったけれど

 マンションの6階に住んでいる友達のところでは

 お気に入りのグラスなど割れて散乱し

 ピアノが10センチくらいずれたと後日聞きました

 

 被災地の方たちが早く普段の生活に戻れることを願っています

 


【2017/04/16 14:16】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/1026-42794656

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |