スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
付箋
        20170402_20170402114811fbc.jpg

 おっとが読む本にはたくさんの付箋が付いています

 傍線や書き込みも

 以前は図書館から借りた本にも書き込んだり

 浴室へ持ち込んで湿気でぶくぶくさせては弁償したものです

 それ以後は図書館は利用しないようにしました


 私たちが読む本はジャンルが違います

 わたしは推理小説 

 おっとはドキュメントや歴史ものなどノンフィクションの類

 最近本棚の、おっとが読み終えた本を読んで捨てるようにしています

 そろそろ断捨離しないと・・・・

 そんなとき書き込みはとても邪魔です

 だけど

 一昨日読み終えた本には私自身が付箋を付けてしまいました(。-_-。)

 冒頭から??

 ある小さな町で起きた残虐な殺人事件と別のちょっとした事件

 2つのことが交互に描写され

 それがどこで繋がるのだろう? 

 
 最後の頁で明らかになるのだけれど

 そして、ちっとも複雑ではないのに

 やっぱり50%くらいしか理解できない


 あとがきを読めば解るかな?

 あとがきは作者ではなく推理作家の佐野 洋さん

 佐野さんは3度読んだそうです

 そして1度目では分からなかったことが2度目に理解出来

 3度目は飛ばし読みしたとか

 付箋や書き込みをしながら読んだおっとが

 今また読んでいます

 かれが読み終えたらもう一度読もうと思います

 

 

 

 
【2017/04/02 12:36】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/1023-ddc7c5d7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |
