攻防
        20170305.jpg

 最近はあまりメジロが来ない

 山に食べ物があるのだろうか?

 金属製の丸い鳥かごが壊れたので竹製のものを買ってきた

 前回同様メジロが通る隙間を作りミカンを入れた

 何日か経って少し食べた形跡あり(^^♪

 そして 入ったり出たり ひと口食べてはきょろきょろ

 また食べてはきょろきょろ

 大きな鳥(多分ヒヨドリ)が籠の外から食い荒らしているのを発見

 セロハンやアルミ箔で防御しても敵は少しの隙間から狙ってくる

 もう~っ

 大きな籠を買ってきた

 鳥って頭良いんですね~

 それでもどうにかして食べようと知恵を絞って食べ散らかす

 「あいつらだって生きていかなきゃいけないんだから」

 とはおっとの言

 仕方ないので 離れた場所に庭の八朔を置く

 籠に近づかないように手を打ったのだが

 はたして敵はどう出るか




【2017/03/07 15:09】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 敵はあのうるさいヒヨドリ?
    結果はいかがでしたかな。

    【2017/03/10 20:47】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ☆kazebyさん☆
  • 鳥かごの周りをガードしたのでどうにか被害は減りましたが
    ミカンはほんの少ししか食べていません
    姿もあまり見せません
    寂しいです・・・・・

    【2017/03/11 16:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/1018-dab1d18f

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |