つるばら誘引
        20161231.jpg

 大掃除はとっくに済ませてはいましたが

 ツルバラの誘引が終わらなくて

 結局4日もかかってしまいました

 春には左下方に咲いただけだったバラも半年の間にシュートが伸びて

 アーチだけで1日かかってしまったのです

        2016123102.jpg

 要らない枝やシュートを処理したら

 なんと寂しく殺風景に!!

 このアーチは階段の両脇に設置されているので

 とても作業し難いのです

 ビル掃除のゴンドラがあったらと思います

 誘引後半の2日間は食事作りも手抜きでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


 今年も残り8時半になってしましました

 この1年はわたしにとっては少し大変でした

 来年はその分ゆっくりできるかな?

 と期待しています


 どうぞ素晴らしい新年をお迎えください

 そして来年もよろしくお願いいたします





【2016/12/31 15:33】 バラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/1011-c00c681d

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |