フレンチ屋台
        2016121407.jpg

 筑後川を挟んだお隣の県に住む友人と

 2~3ヶ月に1度ランチをします

 どちらかの町で会うのですが今回は彼女の町で

 イタリアンのお店にするかそれともフレンチ屋台か

 フレンチ屋台だなんてどんな店?興味津々

        2016121404.jpg

 テントがフランス国旗の色なんだ~

        2016121401.jpg

 博多中州のラーメン屋台を想像してました

        2016121403.jpg

 ワインがずらり

        2016121405.jpg

 わたしが選んだのは”牛肉ほほ肉の赤ワイン煮”

 美味しかった~

 ほほ肉を買ってきて

 ネットでレシピ探して

 つくってみましたが・・・・・イマイチ

 もう一度チャレンジ

 う~ん・・・・まだダメだ

        2016121406.jpg

 デザートはいつもこの3種類のようです

 コーヒー アイスクリーム そしてお店自慢のアップルパイ
  
 オードブルは写真撮る前に食べてしまいましたが

        2016121402.jpg

 この中から1つと

 たくさんあるサラダから2つ選べます

 
 楽しみに見ているドラマが今夜最終回です

 天海祐希さん主演の”三ツ星給食”

 天才シェフが毎回困難を切る抜け作る給食

 そして屋台のフレンチ

 わたしが気に入ったこのこのフレンチ屋台

 お味もさることながらお値段もとってもお手頃(^^♪

 ただ 駐車場もトイレもありません・・・・・



 
【2016/12/15 12:43】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 屋台!
  • 屋台のフレンチって面白いですね。
    でもお味は本格的のようですね。
    牛ほほ肉の赤ワイン煮、美味しそうですぅ~!
    自分で作ってみるなんて、エライなァ!

    気楽に行けそうでいいですね。


    【2016/12/16 01:28】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • わたしはあまり外食はしないのですが、
    この友人、バラの仲間、ご近所さんとは
    時々おしゃべりランチをしますv-271

    京さんのお出かけランチはかなりの頻度ですね?

    【2016/12/17 11:42】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/1009-eda9643c

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |