お土産
        2016121201.jpg

 古い知人がお土産にとくれました

 「わたし 高級なもの飲まないんですよ」

 と言うと

 「いえ、高級なんです 白ワインみたいな米焼酎です」

 その夜、普段は酒類を飲まないおっとが珍しく

 「少し注いでくれ」

 アルコールに弱いおっとはほんのたまに強いお酒を口にすることがあります

 生意気にもロックか生で 

 そして真っ赤な顔になるのです

 「美味い♪」

 わたしも少し・・・・生で

 ほんとだ!ワインみたい

        20161202_20161213114030e66.jpg

 なんだかぽ~っとしてきた

 「この焼酎 何度やろ?」

 「40度」とおっと

 「焼酎ってホワイトリカーの35度が最高やないと?」

 ラベルを見たら39度

 当てずっぽに言っただろうに合格点!

 名前の漢字が読めなかった(。-_-。)




【2016/12/13 12:01】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 獺祭
  • 獺祭に焼酎もあるんですか!知らなかった…
    少し前に訳あって、大奮発して買いました。
    さすがに美味しかったけど、晩酌に飲めるお値段ではないですネ。
    純米酒でもやっぱり、フルーティでワインのような感じでした。
    今度、焼酎を飲んでみようかな。

    【2016/12/16 01:37】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 獺祭をご存じだったのですかv-362
    山口県の岩国産のようです

    お正月にみんな揃った時に開けつもりでしたが、
    2本いただいたので「まあいいか」と思いました
    普段は”かのか麦20度”なんですよv-272

    【2016/12/17 11:36】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/1007-77b30081

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |