アルバイト
        20161202.jpg

 カレンダーが最後の1枚になりました

 わたしは11月までに家の内外の年末掃除は済ませるようにしています

 暮れは何かと忙しいし

 寒いし

 雨や雪が降ったら出られませんから

 
 いきなり冒頭にお札を出しました

 先月長女から要請があり

 「二女ちゃんとアルバイトしない?」

 平日仕事している長女は

 掃除や洗濯 料理はきっちりやるのに

 庭はいつも草と落ち葉で無残な状態です

 「時給1000円+夕食を持たせるから1時間草取りして」

 
 久しぶりに見る長女の庭は

 

 これまでの草とは種類も育ち方も半端じゃない!

 ウサギとヤギを借りてきたらきっとスッキリするのでは?

 草取りはどちらかと言うと好きなわたしです

 だけど とても1時間では無理

 残りはみんなが留守の時にでもボランティアしなければ・・・・・

        2016120202.jpg

 3人でお茶するのは久しぶりのことでした

 食べるばかりの夕食おかずかと思ったら

 キットでした

 二女には若い世代向けの

 わたしにはシニア向けの

        2016120203.jpg

 キットの中身を取り出して

 レシピを見ながら20分

        2016120204.jpg

 できたのはこの2品

 ネット購入の食材を週1くらい利用するのだとか

 
【2016/12/01 12:18】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/1004-36fc4f78

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |