パン教室
ここ2,3日は朝から出かけることが続いてちょっと疲れ気味・・・・
昨日は今年最後のパン教室でした。習ったのは
             pan1.gif

             pan3.gif

  pan2.gif

上から<シナモンチーズサンド>、<とまとカレー!!>、<もちもちさつま>です。
カレーパンは前にも習いましたが、今度のはトマトとドライトマトをフィリングに使用しています。
いつもは2種類なんですが今回は今年最後と言うことで、特別におやつパンを教えてもらいました。タピオカ粉の他に菓子パン粉、白玉粉が主な材料です。大きめに切ったサツマイモが入って、石垣饅頭のようでした。
本来は私は調理パンではカレーパンがいちばん好きなのですが、このもちもちさつまは表面の焼き目の部分がカリッとして3種類の中では一番美味しかったかな?
今週から来週にかけ「今年最後」の行事が目白押しです。

【2006/12/14 09:08】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • トマトカレー美味しそう…
    夏にはフレッシュトマトやナス、カボチャ、ピーマンで夏野菜カレーをしますが、ダイスキですv-10
    私もカレーパンは好きですが、カロリーが心配なので焼きカレーパンしか買わないです。でも自宅で揚げたら、油も選べるのでいいですよね。エコ○とか?油も進化してますもんねv-290

    【2006/12/14 10:56】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • いいな~♪
    シナモンチーズサンド・・・クリームたっぷりで贅沢な一品ですね。
    こういうの、最近食べてないなぁ。
    本当に、おいしそ~う。
    今年もあと二週間なんて、本当に早いですね~。

    【2006/12/14 11:10】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • こんにちわ~
    お忙しい上にパン教室 でも欠かせませんね~(^_-)新しいメニュー 揚げパントマトフィリングは少しイタリアン風のお味なのでしょうか?もちもちさつまも美味しそうですね タピオカ粉が入ってもちもち感 白玉のもっちり感 どんなお味か気になりますね

    【2006/12/14 18:17】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • 私はカレーパンが好きで~す。
    といってもどれも手間がかかっていて
    とっても美味しそうだわん。ヨダレが・・・
    参りましたv-238
    そのうち先生になる!??

    【2006/12/14 20:05】 url[whitececile #HN/zcpNs] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    家でカレーパンを作るときは揚げるのが面倒なのでオーブンで焼きます。あのサクッとした食感はありませんがそれなりに美味しいですよ。

    【2006/12/14 20:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    ほんと!神戸に行ってもう1年経ったね。
    すっかり慣れたみたいですね。
    ベーカリーがあるのだから一次発酵までベーカリーを使ってパン焼いたら?
    <もちもちさつま>は成型発酵しなくていいよ。

    【2006/12/14 20:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
    こんばんわ~♪
    今日の朝食は、これらのパンでした。夫は甘系(特にアンパン)がすきで、「どれもおいしかった~」と喜びました。<もちもちさつま>は外はカリッと中はもちもちでおもちのようです。
    機会があったらレシピお知らせしますね。
    カエチャンだったらきっと簡単だと思います。

    【2006/12/14 21:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★whitececileさん★
    パン屋さんでは必ずカレーパンを買うんですよ。カレーパンって、お店によって違うのよね~
    教室で習った時は「これ作ろう}と材料を注文するんだけど思うだけ・・・・・・・v-292
    セシルさんはなんでもちゃんと仕上げるので感心しています。v-424

    【2006/12/14 21:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 同じくカレーパン好きです。
    でも・・・近所にパン屋さんがなくって・・・e-263
    美味しいパンが食べたいで~す。

    【2006/12/14 23:19】 url[kun9145 #kjP/Ac3U] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
    あたらしいパン屋さんを見つけるとつい入ってみたくなるんですよ。
    カレーが少し残った時などトーストにのせて食べます。

    【2006/12/15 09:21】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/100-959dea07

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |