
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
王手!
        2017070602.jpg

 2017年上半期の話題のひとつは藤井4段

 経済効果大となりました

 ケイゴは4年生になったとき小学校で将棋クラブに入りました

 夏祭りの将棋大会ではなかなかいい結果を出せません

 今年になって市内の将棋教室で月2回勉強するようになりました

 それでも遊びやゲーム優先では勝率はイマイチ

 たま~に「グランパ 教えて」と来ます

 おっとは「毎週来ればもっと強くなるのに・・・・」

 と欲のなさを残念がっています


 先日の将棋教室には藤井4段の連勝記録更新のせいもあって

 多数の見学者と地元テレビ局の取材があったそうです

 昨日その番組の放送がありました

 「もしかしたら映ってるかも知れない」

 というので録画をしてようやくちらっと映ったケイゴを認識(^^♪

 もうすぐ夏祭り

 今年は上位に入れるか

 藤井4段も連勝記録が止まり残念だったけれど

 案外ホッとしてるかも

 そして佐々木5段さすが!です

 きっとファン増えたかも

 


【2017/07/06 20:34】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |
