白い世界
        2016112801.jpg

 雪雲が南下して西日本でもが付いた天気図

 カーテンの隙間からは特に白さは見えなかった

 ところが カーテンを開けると

 雪が積もってた

 お昼にはすっかり解けてしまったけれど

 
 去年の今ごろ

 九州にも雪が3日間降り続きこのような景色に

 うれしくて物差しを手に何度も庭に出た

 最大27センチも積もった雪はこれまでの記憶にはないと思う

        20161128052.jpg

 剪定後の殺風景な庭も白い花が咲いたみたい

 そして足跡ひとつないゲレンデみたいでしょう?


【2017/01/15 18:40】 四季 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相棒
          2017011301.jpg

 修学旅行から帰ったユウが

 今朝お土産を持って来ました

 わたしが高校生の頃の修学旅行といえば

 関東 関西がほとんど

 その後 海外へと行き先は変わり

 今ではスキーが主流になったようです

 九州育ちの子供たちにはスキー旅行は大人気です

         2017011302.jpg

 ユウの学校はスキーだけでなく

 ディズニーランドをプラス企画してあり

 「どちらもまた行きたい」

 と話していました

 お土産にはびっくりしましたが 私たちを喜ばせもしました

 わが家では”相棒”は楽しみに観る番組ですから

 上は特命係在室

 下は不在

        2017011303.jpg

 歴代の相棒たちです

 東京スカイツリーで買ったというクッキーです

 出発したあとに北日本は大雪との報道に心配していましたが

 元気な様子に ほっ

 

 
【2017/01/13 13:14】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年初
        20170103.jpg

 長女 二女親子と私たち夫婦でショッピングモールへ行きました

 わが家のじじは孫たちにおもちゃを買ってあげたくてたまらないのです

 もうおもちゃを卒業した子もいるのに・・・・・

 その間わたしはスポーツ用品売り場へ

 ひとりで行くのは苦手な大型ショッピングモール

 いいチャンスなのでウォーキングシューズを買おう

 たくさん在り過ぎていつもは探すのに大変ですが

 すぐにサイズを見つけることが出来ました

 それにちょうどセール中で定価の3分の1で

 ラッキー

 これから今年初のウォーキングです



 

 
【2017/01/03 17:23】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
迎春
        20170101.jpg

 新年 おめでとうございます 


 2017年は北海道から沖縄まで穏やかでよく晴れた幕開けのようですね♪

 今年は何々をしようとか特に想うことはありませんが

 年齢を思うと新しいことを始めるのではなく

 遣りかけのことがらや

 気になっていることを仕上ようと改めて考えました


 希望に満ちたコメントではありませんが

 今年も普通に元気で過ごしたいと願っています


 昨年同様 よろしくお願い申し上げます

 
【2017/01/01 13:49】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |