新緑の下で
     2015041903.jpg

4月第2日曜日は恒例のお花見

その日が班長交替の日です

親睦を目的とする食事&飲み会なのですが

今年はアンケートで”もみじ庵”に決定

いす式の部屋が予約できたのはいいけれど

2時間しか使えなく

きっと時間が足りないよね・・・・


     2015041904.jpg


そこで思いついたのが2次会

2時間もすればどうせ料理も無くなるはず

ならば場所を変えたらどうか?

別棟のカフェでお茶を飲みながらのおしゃべり
   
      2015041901.jpg

hana cafeという名のカフェ

存在は知っていたけれど、先日予約で訪れるまでは入ったことがなかった

おっと以外の男性陣はアルコールが無いのが不満のようだが

そこのところはわたしに考えが

女性たちは「ケーキも頼んでいい?」

と大はしゃぎ♪

わたしもふだん決して飲むことのない甘い飲み物と食べることのないショコラケーキを注文

      2015041902.jpg

この日は雨でもなく、寒くも暑くもない爽やかな日で

店内でなく、テラスにテーブルとイスをくっつけてのパーティ

頭上には柔らかい緑のモミジ

目を向ければ大きな池が

”春”を堪能出来ました

そわそわ気味の男性たちには

来年の下見を兼ねて近くの中華の店での3次会を勧め

もちろん費用は班費の中から渡しました


最初の宴会が予算を下回ったのとアルコールが入っているのとで

気が大きくなったせいもあり

なにより「班費を班のために使うのだから」

と大盤振る舞いしたわたしでした(^_^.)

今回の企画は女性にも男性にも好評で

内心ほっとしました





【2015/04/19 18:57】 イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
花やしき
          20150331.jpg

3月に入ると毎年話題になるのが

「桜の開花は?」

その度に「まだ咲かないで」

と願います

ここは市のはずれに在る庭園レストラン

湖とも大きな池ともつかない水辺までが敷地です

出来た頃は知人や友人を案内したものです

湖の向こうは福岡方面へ続くバイパス道路

そしてその後ろは市でも有数の桜の名所

初めての人はその景色まで料理の点数に加算します

     2015033103.jpg

名前の通り桜の他にも季節の花々が庭園を彩ってはいますが

やはり桜は見事です

この日、実は食事しに行ったのではありません

隣保班の親睦会の打ち合わせだったのですが

ロビーは順番待ちでいっぱい

呼ばれる名前も「長崎の誰々さん」「福岡の誰々さん」

市外からがほとんどでした

     2015033102.jpg

庭には結婚式やライブ用に小さなステージがありますが

入り口の一番大きな桜の下で琴とフルートの生演奏があっていました🎶


お彼岸の頃から

「今日は全国的に4月下旬の暖かさでした」

との報道を聞くと

「あ~・・・桜が開いてしまう・・・」

入学式にはもう散っているよね・・・・

今日は雨、それも本格的な降り 風もあります

桜はもうだめでしょう・・・・・


【2015/04/03 12:00】 四季 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |