フィギアスケート
             2014122802.jpg

ここ数日フィギアスケートを観ています

中学生、高校生の演技に驚いています

男子ショートでU・S君が、演技もさることながら

レイによく似た顔立ちなので応援していましたが

フリーで高得点で2位の成績だったので嬉しくて♪

ユウにはテレビを見るように言っておいたけど

きっと忘れて観なかったと思う・・・・

     
【2014/12/28 19:29】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Happy Birthday
     20141225.jpg

12月25日はイエス・キリストの生誕の日

そしてツバサが生まれた日でもあります

4年前の今日は雪でした

病室の窓から真っ白い屋根が見えたことを覚えています

           2014122503.jpg

クリスチャンではないけれど

毎年ひとつずつ壁飾りが増えています


【2014/12/25 23:10】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての
     20141217.jpg

今年の気象はいつもの年とは違って

降水量や台風被害が甚大なものでした

そして、今月に入ってすぐの各地での大雪

朝、カーテンを開けてびっくり!

雪の予報は出ていたけれど

まだ覚めきっていない脳はいっぺんに大回転

1時間くらい経って2階から見下ろしてみました


先週、胃カメラ検査を加える定期検査を受けたところ

エコーの時間がいつもの2~3倍かかり

「胆管が太いのでお正月前にCTではっきりさせましょう」

一昨日、10キロほど離れた大きな病院で検査

それでもはっきりしないので今度はMRIということになったのですが

もしそれでも?なら特殊な胃カメラになるらしい・・・・

先の胃カメラ検査の時にピロリ菌の検査もしたら

陽性です 

え~!

1週間ほどクスリを飲んでやっつけるみたいですが

その間飲酒は出来ないのだそうです

お正月を外して飲んだらいいそうですが・・・・

血液検査も尿検査も、レントゲンや胃カメラだって

これまでは異常なしだったのに・・・・


【2014/12/17 18:34】 自然 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連鎖
          20141130.jpg

衆院選が始まって新聞、テレビが賑やかになりました

政治のことはよく分からないけど

誰もが腹の内を見せてない気がします

わたしが住む県の知事選は来年春ですが

解散がちらほら話題になると

知事は任期満了を待たずに辞職→衆院選立候補

ある市長がこれまた辞職して知事選に名乗りをあげ

国でも地方でも多額の税金が使われるはめに

いつかも、どこかでこんなことがあった気がします

国民・県民・市民をどう思ってるんでしょう・・・・?


1滴の水さえ無駄にしてはいけませんよね?


【2014/12/04 12:05】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |