20140720.jpg
               
               サマーソング

今年の梅雨は九州北部には幸運だったようです

各地で被害をもたらした大雨、台風もさることながら

東京では雹が積もったとか!!

それにひきかえ、台風8号もそよとも吹かず

すっかり気が抜けたほどでした


マロンが天国に行って今日で3週間

少しずつ気持ちの切り替えは出来つつありますが

蝉の声も聞こえ出し梅雨明けも間近を感じます

     2014072002.jpg

               アイスバーグ

正式には明日からだとは思いますが

土曜日の昨日から巷では夏休みムードです

卓球の試合に出るユウを応援に行ってきました

中体連を最後に部活から受験勉強に切り替わるのでこれがラストチャンスだったのです

シーソーゲームの末やっと初戦を勝ち

第2試合は3:2で敗退

性格と体型から粘り不足だとわたしは思います

もっと食べないとバテちゃうぞ~!




【2014/07/20 17:02】 バラ | トラックバック(0) | コメント(3) |
男の哀愁
     20140706.jpg

バラ園を造る前、まだ八朔や槇の木があった頃

夏の昼間は木陰で過ごしました


実はマロンの写真はあまりないんです・・・・

特に子犬の頃のものは

長女が結婚しそうなモードになったとき

代わりに”犬が欲しい”と家族全員が思い

「わたしが帰ってきたとき知らん顔されるのいやだから、今のうちに」

と長女が要望

二女が友達の家から貰って来たのは17年前のお盆過ぎ

その頃はわが家にはデジカメがなく

娘たちはポラロイドカメラで写していました

     2014070602.jpg

2007年1月29日 9才

カメラの法方を向いてくれません

        2014070603.jpg

     2014070604.jpg

カメラを向けるとプイと横を向くマロン

だけど、わたしは彼の横顔が好きです

     2014070605.jpg

おっとが言うんです

「この写真、いいね~♪ 遠くを見ているようで」



【2014/07/06 14:25】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
幸福の黄色いタオル
     2014062903.jpg

赤ちゃんが眠るときに

お気に入りのタオルやケットを離さず

洗うことも出来ない、という話を聞きます

わが家の娘たちにはそんなこだわりはなかったけれど・・・

     2014062902.jpg

マロンがタオルなしで眠れないのではありません

鳴くときにはクスリが効いて眠るまで抱いています

ある時、そっとベッドに置いたら

わたしのTシャツを噛んでいて、どうしても離さない

仕方なく脱ぎました

抱いていると時どき口の周りの汚れが付くので

マロン用のタオルをわたしの胸とマロンのあごの間に挟んでいます

その結果なのです


【2014/07/01 19:05】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |