スリーサイズ
          2014062904.jpg

どこを触ってもごつごつとして

最高時の体重の半分になってしまったマロン

メジャーで測ってみました

B・・・47.5cm(前足の下)

W・・・49cm

H・・・30cm(後足の上)

缶詰スプーン1杯くらいとヨーグルトを混ぜ

飲み込みやすくしても全部食べるなら上出来

せめて牛乳だけでも飲んでほしい

写真はスタンダード仕立ての祈りです



【2014/06/29 21:34】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠い記憶
     2014062002.jpg

🎶 びわはやさしい きのみだから

  だっこしあって  ゆれている

  うすい?ある   ろばさんの

  おみみみたいな はのかげで 🎶

ビワを見ると長女が幼稚園で習ってきたこの歌を思い出します

何年か前にもブログに載せた記憶がありますが

娘の発音では意味不明の箇所があります


先日、二女が嫁ぎ先で実ったびわを持っていました

果物大好きのおっとは喜びました

びわの歌を歌っていた長女は

「びわゼリーのびわが好き」

と言うので作ってみました

びわもゼリーも食べないわたしは

びわをどうしたらいいか・・・・

     2014062001.jpg

迷いながら作ったものがこれです

自分で食べないので甘さなど確認できないけど

どうやら合格だったようです ホッ!


【2014/06/24 12:07】 果実 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5年目
          20140619.jpg

先日気になっていた運転免許更新を済ませました

同じ県内でも、わたしが住んでいる市は

地元警察署ではなく

県の免許センター(?)まで行かなければなりません

ついこの間川久保(免許センターがある所)へ行った記憶があるのに

もう5年経ったなんて・・・・

まあ、これで5年はいいのだけど


先週完成した夏の風景です

春と秋の風景は去年作り

今回夏が出来たのであとは冬の景色です



【2014/06/19 15:37】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) |
待ちわびた雨
          梅雨

昨日、ようやく雨が降りました

とは言ってもほんのちょっとだけ

2日目の今日は傘はどうでもいいくらいの小さな雨

それでもバラや野菜たちは生き返ったように見えました

明日、明後日は晴れだとか

今月2日、少ししか降らなかったのに

次の日からはまた晴れなのは判っていたのに

無理に梅雨入り宣言したのはなぜ?

関東では大雨のニュースを見る度に

あ~少し九州にも回してよ・・・


【2014/06/18 20:12】 四季 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |