朝陽
     20131130.jpg

最近マロンの散歩のときに感じます

太陽が南に寄ったな~と

夏にはあの屋根の間から出ていたのに・・・

     2013113002.jpg

娘たちも通った小学校のフェンス越しに

     2013113003.jpg

プールの水にも映っています


毎年この時期は地元新聞社が募集する小説の締め切りでピリピリしています

応募するのはおっと

アイディアはともかくとして

とても小説とは言い難く(>_<)

それを何とか修正してそれらしくするのがわたしの役目

今年は早く出したかったけど詰めがうまくいかない・・・・

締め切り4日前に2人の娘に招集かけ

それぞれに原稿をもたせ私がパソコンで変更する


私たちが満足するには程遠かったけれど

「もう時間がない 今年は止めて来年にまわしたら?」

「タイトル、何にする?」

これが決まったのはその2日後

自称作家先生の候補はどれも却下

長女の案をようやく了承させ投函~

     2013113004.jpg

普段から病気しないように風邪をひかないように気をつけているけど

少々体力が落ちたか、ストレスからか

ヘルペスができた・・・・

それもいちばん目立つ場所に😢




【2013/11/30 17:27】 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
選挙
     2013111301.jpg

わたしの町では今市議選の真最中です

国政選挙や知事選よりも身近なもので

その分真剣に選ばなければ・・・

特に今回は悩んでいます

市のために働いてくれそうに思える立候補者が数人いて

あの人も、この人も当選してほしいと応援しています

二女の友達のご主人も今回は2期目 弱冠34才です

でも投票用紙は1枚しか貰えません

     2013111303.jpg

選挙の前にはいつも思うのですが

現職の人は4年間、国や町のために何をしたかの報告を

また新人には立候補するにふさわしいかテストすればいいのに

そうすれば不正やおかしな行動発言する人はでないのではないか?

と素人考えの私です

     2013111302.jpg

写真は久住花公園です


【2013/11/13 12:32】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
野山の花
     2013110104.jpg

梅鉢草というのだそうです

ちいさな花です

久住へ一緒に行ったメンバーに

花の写真を撮るのが趣味の人がいて教えてもらいました

     2013110103_20131112113815af6.jpg

筆リンドウ

開く前は筆のような姿をしているとか

     20131112.jpg

吾亦紅

目立たない花ですが

”わたしも赤い花です”と訴えている

とずっと前にドラマで見たことがあります

これは売店で買ってきました



【2013/11/12 11:36】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夫唱婦随
     2013111001.jpg

”鍋ヶ滝”を後にして

秋色深まる久住高原で乗馬クラブを見つけました

乗馬だなんてかっこいいね~♪

     20131110.jpg

せめてお馬さんの写真をとカメラを向けますが

なかなか傍に来てくれない・・・・

     201311010.jpg

相手は生き物

カメラ目線とはいきませんでした

     2013111003.jpg

そして2頭の馬は去って行きました



【2013/11/10 12:10】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の久住へ
     2013110105.jpg
 
先月末久住方面へ行ってきました

時々写真の撮り方を教えてもらうご夫婦のお仲間と総勢6名で

私は若いほうから3番目

あとの3人は私よりもずいぶん年配だけど

写真歴は長く、またご愛用のカメラはりっぱなもの

わたしのカメラなんかまるで玩具みたい・・・


いちばん最初に立ち寄ったところは

小国の鍋ヶ滝

      2013110106.jpg

小国は何度も行ったところですが

この滝は初めてです

写真家には人気のスポットらしく

8時半頃着いた時には何人ものカメラマンが

流れの中に3脚を立ててシャッターを切っていました

みんな”作品”を狙っているのでじっくり時間をかけています

私はというとチャチャチャっと写すだけなので時間を持て余し

朝陽が木々の間から差し込んでいるのを眺めていました

           20131109.jpg

駐車場でモンがお出迎え




【2013/11/09 14:28】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ときめき
          20131108.jpg

水曜夜の楽しみは”相棒”

今回は特に予告を見て「見逃せない!」

録画しながらリアルタイムで観ました

その時間外出していたおっとに

「ビデオ観ても消さんでね」と言って就寝

ドラマではめったに見れない本格社交ダンスでした


ダンスを止めてもう何年だろう・・・・?

練習は夜なので夕食時と重なって苦になり始めてました

一緒に始め、少し先に止めた友人

偶然にもバラ友もダンスしてたことを知り

彼女たち”相棒”観てるかな?

と思いながらそしてちょっと踊りたい気分になったのでした


【2013/11/08 09:45】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) |
コスモス
     2013110109.jpg

ここはキリンビール工場が管理するコスモス園

春は一面にポピーが咲き乱れます

     2013110108.jpg

平日にもかかわらず大勢の人でいっぱいです

私たち夫婦とふたりの娘とで久しぶりに出かけました

     2013110107.jpg

二女は時どき電車で来ているようですが(飲酒のため)

長女はここのコスモスを見るのは初めてのこと

          20131101011.jpg

長女が運転を引き受けてくれたので

二女は昼間から生ビールを

そしてドライバーとわたしはノンアルビールを

折角だから飲めばいいのに、おっとは珈琲を

     20131101010.jpg

ビール園なのにどういうわけだか

乳牛の親子がいました


【2013/11/07 14:09】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |