いい汗流そう
      20130715.jpg

姫リンゴみたいですがプラムです 多分

多分というのは

続けて似たような種類をあちこちから戴いたもので・・・・

まず、近所の友人が

「今年はなんとか実ったから」と

でも彼女の家のは果実酒には向いてない

次にばら友から

「きれいな色が出るからリキュールに」と

私は甘いお酒は好みではないけど折角だから

ホワイトリカーで砂糖控えめで

梅酒にはブランデーを使用したけど

色味を期待して敢えてホワイトリカーで

最後に従妹から

1番目と3番目(最後)の品種は果実酒よりもそのまま食べるか

ジャムに向いているようだけど

実は私は果物のほとんどは苦手

そのかわりおっとは大好き

私たち夫婦は何でしょうね?

おっとは甘党 わたしは辛党

だからおっとは朝食時や夜食ににせっせと食べています

           2013071402.jpg

今日は風があり涼しい1日でした

冷房設定28℃でも寒いくらい

昨日の雨のせいもあって庭の草がすんなり取れる

だけど風はあるけど2時間の外仕事はさすがに汗だく

冷房効かせて汗を流した後のお楽しみは・・・・

でもまさか昼間からというわけにはいきません

運転はしないにしてもだらけてしまいますから

             2013071401.jpg

この夏冷蔵庫に常備しています

本物のビールそっくりなんですよ

塩分補給はハワイ土産のナッツです



【2013/07/15 23:17】 果実 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カメラバッグ
昨夜は10時までは起きてるつもりだったのに

新しく始まったドラマを半分見たところで

目も脳も働かなくなってしまった・・・

それなのに更に

参院選を1週間後に控え9党の討論見て(聞いて?)いたら

またまた

先週は畑仕事やパソコン仕事で疲れが溜まったのかも

この方たち、さっきの局でも討論してた!

     2013071502.jpg

先週キルト教室でやっと仕上げたカメラバッグです



【2013/07/14 16:18】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
女子会
          20130709182527.jpg

今年もまた各地に被害をもたらした雨は

梅雨明けという幕を引きました

よその地区の方には申し訳ない思うくらい

私が住んでいる地域は

崩れる山も、氾濫する川も、地震もなく

唯一台風がたまに通過くらいです

ちょうど1週間前の水曜日

雷注意報、竜巻発生注意報が出て

1時間に67.2ミリというここらでは珍しく降った時には

さすがにじ~っとしていました


梅雨もあっけなく明け夏の到来です

昨夜は気の置けない3人が女子会を開きました

友人のご主人は

「女子会よりばば会やろ?」

とのたまったとか・・・もう~!!

まずは生ビールで「お疲れさま~」

         20130709183937.jpg

スカイツリーみたいに高く重ね上げたものは

玉ねぎのリングフライ

運ばれたものを見てびっくりしたので

ケイタイでパシャ!

わたしは初めてのお店でしたが

広い店内は平日にも関わる関わらず満員でした

”女3人はかしましい”と言いますが

おしゃべりは留まるところを知らず

4時間があっという間

10時を回った空に久しぶりに星を見ました

       201307100.jpg

夏にぴったりのサマーソングです  


 
【2013/07/10 15:40】 バラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
オーシャン ビュー
     2013063003.jpg

この季節になると思い出します

今はずいぶん住宅が増え風景も変わりましたが

田園地区のアパートに住む次女が

「わたしの家、オーシャンビューよ♪」

と話したのは結婚後間もない頃でした

窓の外はすぐ田んぼ

満々と水が張られた田んぼからは

時にはカエルの大合唱が聞こえることも♬


わが家の周りからもだんだん田んぼが減り

代わりに新築住宅が増えていく

散歩コースで一番近くに唯一残った田んぼ

すぐ南側に住んでいる友人が

「持ち主、手放さないで欲しい。涼しい風が入ってくるから」

と言ってました。

     2013063002.jpg

2階に上がらないと見えない合歓の花

今年も咲きました



【2013/07/01 14:32】 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |