ミュージアム
     2013022703.jpg

ほぼ、ひと月に一度カットやパーマ、時にはヘアカラーで行く美容室

その間は貸し切りなのでけっこうおしゃべりします

ハンドメイドが好きなカレはなんでも作ってしまうのです

いつだったか

「ガーデニング用にガンマンベルトみたいなもの探している」

と言ったら

「ホームセンターでベルトだけ買ってあとは手作りしないと気に入ったものはない」

とのアドバイスでした

ふだんは店にはカレひとりなので

掃除もシャンプーもお茶もひとりでこなしています

 
          2013022705.jpg


大きな鏡の前や壁にはアイディアいっぱいの作品が

     2013022704.jpg

去年の暮れには開店5周年のボードがとてもかわいくて

(カメラを持ってくればよかった)と残念に思ったものです


「写真撮ってもいい?」

と了解もらって何枚かパシャ

最後の写真は、もう現物はお姉さんにあげたのでないそうですが

「画像はパソコンにある」というので

メールで送ってもらいました

板と特殊絵具などを使って

そりを引くトナカイとサンタさんがとってもかわいいんです


今思い出したけど

写真撮ったり、メールアドレスのやりとりしてたので

今日は「飲み物なんにします?」

と訊かれなかった・・・・・



【2013/02/27 16:03】 その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
キャベツ
      20130220.jpg

数日続いた雨がようやくマークになり

じっとしてはいられない・・・・

ご前中はバラ教室→バラボラ

午後は畑の草取り

面白いように取れる草・草・草

もう少し大きくなるのかな?と待ってたキャベツを収穫しました

今朝のはなまるマーケットでは

血管年齢を若くするには葉酸を含む野菜を食べること

と言ってました

埼玉県のある市では

市全体で血管年齢を実年齢以下にする取り組みをしているのだとか

わが家でも夫の血糖値を下げるため一日に7~8種類の野菜を食べてはいますが

”葉酸”にそれほど意識がなかった・・・・

今夜は採りたての早生キャベツを久しぶりに生でたっぷり食べました




【2013/02/20 20:12】 わたしの畑 | トラックバック(0) | コメント(4) |
雪なし兼六園
     20130217.jpg

翌日は金沢市内観光

必ず訪れる兼六園ですが

雪が積もっていない木々に雪吊りが

なんだか虚しい気がします

向こう見えるのはお馴染みの

     2013021702.jpg

虹橋という名前なのだそうですが

形から琴橋とも呼ばれるそうです

やっぱり灯篭には雪が積もっていて欲しかった・・・

     2013021703.jpg

ですが、巨木にはびっくりしました!

兼六園は確か、3度目だと思ったけれど

初めて見た気がします。



【2013/02/17 15:07】 思い出 | トラックバック(0) | コメント(4) |
雪の白川郷
     2013021005.jpg

去年の秋、半世紀もの長い付き合いの親友と旅した飛騨・上高地

いつか雪の風景も見たいと思っていたのが

3ヶ月後に叶うなんて、想いもしませんでした

     2013021006.jpg

秋に、旅行のお土産を渡す時

「ほんとはね、雪の合掌造りが見たかったんだけど」

との何気ない一言に

「わたしも行きたいと思ってた」

「だったらいつか一緒に行こう♪」

でも、まさかこんなに早く実現するなんて!

     ライトアップ

彼女もお母さんを看ていて

お母さんをひとりには出来ないけれど

運よく2、3日なら留守に出来ることになって

そしてわたしも母をショートスティにお願いして

実現出来たツアー参加でした

     2013021002.jpg

ところが!!

まさか、雪がないなんて、想像もしなかったことです

雪はあるにはあったけれど

合掌造りの屋根にはほんのちょっと

それに、ライトアップの光の量が少なすぎ

撮影はわたしの腕ではお手上げでした

     2013021003.jpg
     
2枚目と2枚目はお土産屋さんで見つけた写真です

せめて雪の風景の写真が欲しくて買って帰りました

実を言うと、ライトアップよりも昼間の雪景色が見たかった・・・・

     2013021004.jpg

次の日、飛騨の里のライトアップもコースにありましたが

こちらには幻想の世界を堪能することができました 



           
【2013/02/12 21:00】 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |