大みそか
     20121231.jpg

思わない日はないのに

雑多な日々をおくり

夜はもう思考力がなくて

とうとう更新しないまま大みそかになってしまいました

飛騨路の旅の画像はデスクトップに置いているのに・・・

それもこれも、言い訳

”大みそかはゆっくり過ごす”

今年は無理かなと諦めていたのに

夕方には迎春準備が完了~♪

(もっとも年々おせち料理の品数が右肩下がりのせいですが(-_-メ))


それなら今年最後のブログ更新しよう

今年後半がんばって作ったパッチワークのバッグ

大きい方は小旅行にはぴったりのボストンバッグ

小さい方はお揃いのショルダーバッグ

暗くなる前にと大急ぎで写したのでイマイチですが

ボストンは長方形、飛騨旅行に間に合わせました

ショルダーはほぼ正方形

やっと今年最後の教室に出来上がりました


感動のオリンピック

政権交代からの再交代

わたしごとでも悲しい出来事が

いろいろあった2012年もあと30分

2013年はいい年でありますように

来年は After Noon Cafe また一から出直します

どうぞよろしくお願いいたします




【2012/12/31 23:32】 四季 | トラックバック(0) | コメント(4) |
わたしの町自慢
            210px-Tosu_Stadium_20110508.jpg

11月にブログを怠けてしまったので

旅行の思い出のアップが途中までになっています

でもぐずぐずすると真紀子さん曰く

「気の抜けたビール」になるので

最近わたしの町での出来事を割り込ませたいと思います


わたしの家族はあまりスポーツに興味がなく

せいぜいニュースで結果を知るくらい

サッカーなんて11人でゲームすることぐらいしか知りませんでした


何代か前の市長在任のときに借金をして建設されたスタジアム

最初はサッカークラブだったさがん鳥栖の前身のそのまた前身

経営難で風前の灯にも似た長い年月

J2になった後もスポンサーにも恵まれなかったと聞いています

その弱かったさがんが去年の秋

J1昇格という悲願達成を果たしたのです

しかし市民のほとんどは

「来年はまた降格するに違いない」と思っていました

ところが意外にもいい試合をしてけっこう上位をうろうろしたのです

そして季節が秋に入った頃には

7位だとか6位だとかサッカーオンチのわがやの耳にも入ってくるのです


今季最後のホームでの対浦和で強豪を打ち破り3位に躍り出て

J2時代には入りが少なかったスタジアムは

立ち見が出るほどの大入りだったそうです

惜しくも最終のアウエイでは敗戦だったため5位にはなったけど

1年前の市民の誰が予想したでしょう

貧乏県の貧乏市のサッカーチームでしたが

今急ピッチでクラブハウスが建設中です



去年の同じ頃

ミスインターナショナル日本代表になった吉松さん

彼女が子供の頃わたしの家のすぐ近くに住んでいました

彼女もまさか世界一になろうとは!

先日、祝賀パレードが行われました








【2012/12/04 21:27】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |