リフォーム名人
夜明けにはまだ早いのに

マロンの泣き方がおかしい

リードが何かに絡まって身動きできないのか?

「しょうがないな~」

しぶしぶ起きて行った

「???」

     20120728.jpg


内部は本来ならこうなってます

ところが

     2012072802.jpg

「!!」

床がない!

写真は分かりにくいけど、丁度半分がなく

床下に入り込んだマロンが戻れなくなっています

とりあえす”出してあげてわたしはもう一度ベッドへ

朝になり散歩に行こうとベランダに出てみると

また同じ状態になってました


日ごろから夜中に「ガサガサ ガサガサ」

土を掘るように両手をしきりと動かしていたので

「何してるんだろう?」

「変な性格ね」


結果、床とかべにも少し隙間ができています

夜中にはよく理解できなかったけど

奥半分の床は入り口側に重なって載っていました

まるでスライド式の床下収納庫みたいに


この犬舎は築5年ほどですが

その前のものには

横かべに窓を開けてしまいました

よほど既製のハウスがお嫌いなようです






【2012/07/28 16:49】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
サマーソング
     20120712.jpg

昨夜はすごい雷雨でした。

梅雨も終盤かと感じさせたものです。

そして今日の暑~い一日

さっき、関東、関西、中部地方は梅雨が明けたと報道しました。

九州を飛び越えての梅雨明けにはびっくりです。

今週末は1学期が終わり

長く、暑く、でも楽しい夏休みの始まり♪


写真はサマーソング・・・・イングリッシュ・ローズです


【2012/07/17 22:20】 バラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
いのち
     2012071303.jpg

これまで度々報道された中学生、高校生のいじめによる自殺

今回ほど腹立たしく思ったことはありません

     2012071301.jpg


もしもユウが、ケイゴが

同じ目に遭ったなら

担任を学校を、教育委員会を絶対許さない!

保護者説明会の様子から察しても

学校側は自己保守が見え見えです。

亡くなった中学生の無念さや遺族の悲しさ、悔しさを

いったい、いじめた側はどう思っているのだろう

深く深く悔いているのであれば少しは救われるのだけど・・・・

     2012071302.jpg


上からキューガーデン スノープリンセス アイスバーグです。



【2012/07/13 18:14】 その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |
緑のカーテン
     20120710.jpg

各地に被害をもたらした梅雨

幸いにもわたしのところは何の影響もありませんでした。

ただ、今年の梅雨はちょっと変

10日以上降ったかと思えば4日続いた晴れた日

でもそれも今日まで

明日からはまた雨だそうです。

     2012071002.jpg

去年も一昨年も、その前の夏も

なにか暑さ対策をしようと思いながら実行しなかったグリーンカーテン

今年は娘たちに手伝ってもらいなんとかできました。

朝の水やりの時には気がつかなかったのに

ほら!小さなゴーヤ

     2012071003.jpg

庭に黒アゲハが来てたので

カメラを取りに家に入った数秒の間に

カミキリムシに変身していました(ギョッ!)

強力殺虫剤をシュー

途中の枝に引っかかったところへシュー

地面に落ちてもシュー

念のためもう1回シュー


夕方別の場所にもう1匹いました。

もちろんシュー シュー シュー シュー

カミキリムシはつがいで来るって聞いてた通りでした。





【2012/07/10 15:51】 四季 | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |