放課後
       2012032901.jpg

「ねえ、この問題わからないんだけど・・・」

「これはね、こう考えるとどうかしら?」

「「な~んだ、そうか~♪」

仲良しクラスメートのふたり

宿題やってるのかな?

       2012032902.jpg

大分県日田市在住の人形作家、暁子さんの作品展を見に行きました。

彼女の人形はどれもリアルな表情と動きを感じます。

       2012032903.jpg

どのパーツも全部手作りなんだそうです。

3年半くらい前に冬の人形を譲っていただいて

他の季節のものも欲しいと思っていたのです。

他の作品もご覧になりたい方は →akikoの創作人形

前の人形
【2012/03/29 16:39】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お先にどうぞ
         2012032201.jpg

ミラーに映った後続車

ぐんぐんスピードを上げ追い越していき

やがて見えなくなった

平日の昼下がり

車の量は少ない

         2012032202.jpg

高速道理嫌いです、特に大分自動車道は。

カーブと坂の連続

ジェットコースターに乗ってるみたい

とても100キロなんて出せません。

だからいつもマイペース、遅い車両が前にいてもがまん

たま~に追い越すときはもうドキドキ

清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟が要ります。


お急ぎの方はどうぞ抜いていってください


【2012/03/23 11:20】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
消えたファイル
       201232002

1月半ばからず~っと取り組んでいた日記の清書

小さなノートにびっしり書かれた記録が現在9冊

レイアウトもない書かれただけの日記をパソコンで整理する

これってけっこう大変なんです。

時々というよりかなりの頻度でパソコンが修復したり機能を休止したり

メカに弱いシニアにはストレスがいっぱい!


パソコン教室で尋ねると

いくつかのファイルに分けて保存しとかないと危ないと言われ

50ページ毎に分けることにしたのです。(その時点で100ページを超えていた)

ひと月ほど前、126ページくらいまできたとき

Enterを押したその瞬間、白紙の101ページになっていたのです。

?!?!

なにがどうなったか、もうわたしの頭の中も真っ白!

いつもはデスクトップに置いているのだけど

もしかしたらドキュメントに入ってしまったかも

どんなに探しても、どこを探しても、ない!ない!

ショックでしばらくはパソコンが恐くなりました。

25~6ページ分消えてしまったNo3のファイル

9ページ分はバックアップを取っていたので最悪は免れたけど・・・・

でも20ページ近くはやり直し

それにしてもアドバイスに従ってファイルを分けていてよかった・・・


ところが、

こともあろうに、おととい又同じ事件が(事故)が起きたんです。

もうすぐ200ページという時になって。

今回も184ページの段階でバックアップとっていたので

被害は最小限で済んだけど

2~3日の苦労が水泡に・・・・

こんなことならあの時パソコン閉じればよかった・・・


昨日と今日、神経をとがらしながら、保存もバックアップも取りながら

ようやく消えた分に追いつきそして200ページまで終わりました。

次からは50ぺージではなくもっと少ない量にしなければ。

       2012320

【2012/03/20 20:40】 その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |
春の風景
    20120318.jpg

再スタートにはそれに相応しい写真がほしかったのに

カメラを手にする生活ではなかった・・・・

月に2回のパッチワーク・キルト教室の

これが今年最初の作品です。

時間通りに行けなかったり、自宅で縫う時間がなかったので

半分近くは先生(友人)が手伝ってくれました。


秋の風景、冬景色もあったらいいな♪


【2012/03/18 12:41】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) |
啓蟄
お休みのお知らせ記事を載せたのは

ちょうど2か月前の1月7日

まさかこんなに永く冬眠をするとは

1週間くらいで再開するつもりだったのに・・・

4~5日?5~6日?の間

パソコンはバッグに入ったまま

開くことなかったけど

1月中旬からは寸暇を惜しんでパソコンに向かっていました。

 WORD word Word ワード

ある人の、手書きの入院日記をパソコンでの整理

文だけでなく、図や囲み文

私なりに知ってる限りのテクニックを駆使し

ようやく折り返し点まできたかな・・・


長く留守してたらコマーシャルが貼りついてた

昨日は虫が穴から這い出す日だったのに

わたしは一日遅れ

心機一転、よろしくお願いいたします。

空白の2か月の出来事も

書いていきたいと思います。



そろそろ庭の草も気になり始めました。









【2012/03/08 14:49】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |