お知らせ
事情により

しばらくブログをお休みいたします。

前回の記事へコメントくださりありがとうございます。

お返事は遅くなります。
【2012/01/07 07:59】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
同姓同名
      201215.jpg

「おばさん、元気?」

従妹が電話で訊いてきました。

暮れも押し迫ったころ、母を訪ねてくれた従妹

あれからまだ1週間

通常なら「なんでこんなこと訊くの?」

でもそれには訳が


その電話のちょっと前に、知人からのメールを読み

新聞をチェック

おくやみ欄に母と同じ名前があったのです。

亡くなったひとは母よりも年上で、もちろん住所が違います。

だけど、ずっと前に間違って母の家に郵便物が配達されたことがありました。

わたしの旧姓は、つまり母の姓は今年の干支にちなんでいます。

とても縁起がいい苗字だとおもいます。

今年も、来年もきっと元気に過ごすと思います。


元旦、母は真ん中の杯でお屠蘇を2杯飲みました。




【2012/01/05 20:48】 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ミニタペストリー
     201214.jpg

三が日が過ぎ

仕事始めの職場もあったのではないでしょうか

元日は2家族が泊り、遅くまでトランプゲームしたので

昨日まで疲れが残っていました


わたしの同級生には手仕事が上手だったり

美的センスを持っているひとが多く

わたしはその友人たちの生徒なのです

キルトを始めてもうすぐ2年

細かい仕事は得意ではないのですが

気心の知れた仲間3人が生徒

先生は同級生という

なんとも気ままな教室が出来ました

時には博多の手芸店や

山里の古布やさんへ材料を求めて課外授業も

作品もたくさん出来たので

近いうちにブログ展示会をしたいと思います


【2012/01/04 18:29】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
迎春
       201211.jpg

日本も、世界も、tango 家もこと多い2011年でしたが

今年はそれらがいい結果に繋がればいいなと願っています。

みなさま、よいお年でありますように☆彡

玄関の松飾り、わたしが作ったんですよ♪
【2012/01/01 15:21】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(10) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |