秋バラのために
           20110912.jpg

梅雨けかと思うような入道雲 

朝夕はなんとか涼しいけれど、昼間は外へ出るのには勇気の要る残暑です。


昨日は東公園と中央公園のバラの剪定をしました。

ほとんど日陰のない東公園での作業は

無風状態のせいもあって、のどの渇きとの戦いでした。


「わたし、いつもは顔には汗かかないのだけど今日はしっかりかいたよ」

と言うと仲間は

「へ~!女優さんみたいね」

休憩の後に移動した中央公園は、木立ちもあって

池を渡って吹く風が心地よく、案外と早く作業が終わりました。

両方の公園も花やつぼみがたくさんありましたが

10月おわりに一斉に咲くようにと全部剪定の対象に

下の写真は今年5月の様子です。

     20109132.jpg

               中央公園つるバラコーナー


     20109133.jpg

                東公園

     20109134.jpg

暑い夏や寒い冬の活動は決して楽しいとは言えないけれど

公園を訪れた人々が「きれい♪」と感じてくれるとき

苦労が喜びに変わるのです。


昨夜は中秋の名月でしたが

観月のおだんごも杯も用意する気力はありませんでした・・・・

     
【2011/09/13 16:26】 バラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
new シューズ
     20110907.jpg

電話でのやりとりに

「なんやったと?」と訊くおっと

「注文していたシューズが入荷したって」

「アンタは刑事より歩くもんね


それはちょっとオーバーだけど、と言うより

足で稼ぐという刑事がはたして一日にどれだけ歩くか知りません。


毎年買い替えるウォーキングシューズ

2年前までは試し履きして買っても

そしてその時は(いいかな)と納得したようでも

いざ歩いてみると土やアスファルトに当たる感触がイマイチだったのが

去年買ったものがとても気に入って、ラベルをとっておきました。

それを持って同じ店に行ったところが、モデルチェンジしてるとか

しかもわたしのサイズがありません。

それで取り寄せを依頼したというわけです。


マロンの散歩やウォーキングはベランダから出ることが多いので

いつもシューズはベランダに置きっぱなし

なので雨が降ると濡れたり湿ったりと失敗します。

今日から玄関に入れとこう


それにしても、よ~く見なければどこがどう変わったか違いは判らないのに

価格はずいぶんはっきりとバージョン・アップしてたのがショック!


【2011/09/07 17:01】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |