雪の日に
     2011013001.jpg

1週間前からの予想は外れることなく

昨夕は雪が降りだしました。

夕方の散歩から帰った時にはこの程度だったのが一夜明けると

     2011013002.jpg

雪国のようです。

     2011013003.jpg

冬のソナタを思い出しました。

     2011013004.jpg

重たいよ~ 

    
【2011/01/30 20:54】 自然 | トラックバック(0) | コメント(12) |
つばさを広げて
          2011012501.jpg

       2011012502.jpg

          2011012503.jpg

クリスマスの朝早くに誕生した”つばさ”

名付け親は電車大好きキッズのケイゴ

東北新幹線を走る列車なんですって



1ケ月目の検診を終えて今日、つばさは未だ見ぬ家へ帰って行きました。

産院で初めて見たときの”て”は細くて小さくて、そして赤くて

とても抱っこしてみようとは思いませんでした。


不思議なことに、1週間もするとふっくらとしてきました。

暮れから今日までのおよそ1ヵ月

食事作りに洗濯、片付けそしてやっと掃除

合間にケイゴの幼稚園への送り迎え

風邪を引かないように気をつけ

わたしが寝込むわけにはいきません。


今夜の夕食の、なんと静かなことか・・・・・


いいとこ取りで文句なしにかわいい”つばさ”

ほんとは全部を見せたいけれど、きっと親からのクレームを予想されるので

”て”だけを見てください♪


【2011/01/25 20:24】 家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
七草
     20110107.jpg

暮れから天候不良の日が続いていましたが

今日、2週間ぶりに洗濯ものを外に干せました。

普段は1日おきくらいで済む洗濯なのに

3回洗濯機を回す生活がもう10日も続いています。

雪が降らない日でも雨だったり、霙だったり

浴室乾燥が1日中働いています。

そしてあっちへやったり、こっちに入れ替えたり

あっという間に今日は七日


2010年は雪で終わり、雪で明けた2011年でした。

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。

この半年近くは更新も途絶えがちだったブログですが

そろそろ以前に戻りたいと思っています。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



【2011/01/07 21:26】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(14) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |