電車だいすき!
     20101223.jpg

南海ラピート・・・なんかいりぴーと?なんかいラピート?

何回もなんかいもリピートしてやっと覚えた”南海ラピート”
  
     2010122302.jpg

Dr.イエロー・・・これは割と簡単に覚えられました。

色と役割を考えるとなるほど~ですから。

でもめったには見ることが出来ないそうです。

4才のケイゴはもっと小さいころから電車が大好きで

眠っていても電車が通る音がすればパッと起きるほどでした。

遊びの相手は電車に関するものばかり。

南海ラピート、ドクターイエロー、ほんもの見たい♪



ケイゴは今日未明おにいちゃんになりました。




【2010/12/25 10:15】 家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
今だけクリスチャン
     2010122001.jpg

カレンダーが11月に変わったとたんに早々とジングルベルの曲が流れ

デパートやショッピングモールではクリスマスツリーが飾られています。

もちろん、プレゼントの品々を売り込む作戦が目的なのでしょう。

     2010122002.jpg

友人がフラワーアレンジメントの教室を開いています。

普段は生徒ではないのですが、クリスマスとか迎春用のものだけ単発で習っています。

この日の特別生徒は私の外、ふたりの娘、それとわたしと彼女の共通の友達でした。

          2010122003.jpg

その共通の友達はキルトを教えています。

わたしはまた、キルト教室の生徒でもあるのです。

キルトは今年の春に始めたばかりで、キルト用の短い針に悪戦苦闘しています。

お盆やお彼岸にはお寺へ母を連れて行ったのに

今はキリスト様の誕生を祝うなんて・・・・


【2010/12/20 20:32】 イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
バラの血液型
     2010121201.jpg

先週出席した忘年会でクイズが出されました。

『植物にも血液型がある』

○?それとも×?

植物には血なんてないよね・・・・・?

でもこんな問題出るにはもしかして?

いやいや正統派で行こう。わたしは×

正解はでした。植物の10パーセントには血液型があるのだそうです。

ちなみに、バラはAB型なんだそうです。

わ~い!わたしといっしょ!!

     201012120.jpg

バレリーナも桜貝も色や大きさが似ていますが前者は蔓バラ後者はミニバラです。

12月も半ばになったのでもうそろそろ終わりにしてあげないと・・・・


【2010/12/12 18:25】 バラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
好奇心
     2010120604.jpg

     2010120601.jpg

開業前から話題だった羽田空港国際ビル

一度も日本を脱出したことがありませんが

外国への出発地点を見てきました。

     2010120603.jpg

ひとりではちょっと心細いかなと思っていたけど

でもだいじょうぶでした。

わたしくらいのおばさんグループがたくさんいましたから。

     
     2010120602.jpg

だけど食事処はどこもいっぱい!

待っている人がいちばん少ないお店の前で待ちました。

いつもはおのぼりさんのわたしに付き合ってくれる友人は

今回はわたしと反対で九州へ里帰り

なのでこの日は気ままなぶらぶら歩きとなりました。


【2010/12/06 20:34】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |