アート
   2010112602.jpg

3週間ぶりの更新です。

そしてこれが11月最後になるだろうと思います。

いろんな秋をなにひとつ堪能することなく秋が過ぎ去ろうとしています。

もともとスポーツにも芸術にも縁のないわたしですが・・・・

   2010112601.jpg

とうとう、どこへも出かけませんでした。

ときどき散歩で通る、大通りから入り込んだ家の壁に

まるで絵画のように張り付いた蔓

ついこの間はまだ緑が濃かったのに

朝晩の冷え込みで急に色づいたようです。


全体を正面から写したかったのですが

わたしのすぐ後ろには知らない家があるので

これがせいいっぱいでした。




【2010/11/26 20:34】 四季 | トラックバック(0) | コメント(4) |
叶った夢
      しのぶれど
       20101103.jpg

いよいよサントリーの青バラアプローズが発売されましたね。

あれは5年か6年前のことでした。

福岡市で開催された”花どんたく”へ行ったときです。

長い列についていってようやくそこに辿りついたのに

留まれたのはほんの数秒

しかも、撮影禁止

何ということ!!

ブログを始めたばかりの頃でした。

バラと青が大好きなわたしは

”花どんたく”に行く前からもうブログのタイトルは決まっていたのに・・・・・

      ブルーヘブン
       2010110302.jpg


このときからわたしがバラに関わり始めたのです。 

サントリーの”青バラ”が発売され日

北九州のデパートでアプローズを購入された女性がインタビューされていました。

「バラが大好きなのでとてもうれしい♪自分のために買いました。」

でも1本3150円は高い!

その女性は2本持っていました。

ということは6300円

花どんたくで見たときも感じたことですが

発売されたアプローズをそれほどきれいだとは思いません。

高すぎて買えない貧乏人のひがみではなく・・・・・

だったらわたしのバラの方がよっぽど魅力的

名前に青とついているにもかかわらずピンクだったり

ブルー系なのに名前は全く違ったり

      ミスティパープル
       2010110303.jpg

青いバラを作るのは不可能だとされていたのに

気の遠くなるような永い年月と莫大な開発費用をかけ

やっと生まれた青いバラ

花ことばは夢叶うだそうです。


【2010/11/12 20:13】 バラ | トラックバック(0) | コメント(8) |
初霜
     2010110402.jpg

マロンの、朝の散歩に出かけるときちょっとは寒いと思ったけど

でも先週の突然の寒波からは脱出していたので

霜を見たときびっくりしました。

もう、初霜が!

帰るとすぐにカメラを持って引き返すなんて

何カ月ぶりかしら?

     2010110403.jpg

すっかり冬って感じですね。

でも、庭仕事したら汗かいたのですよ。
【2010/11/04 19:59】 四季 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏のなごり
     20101101.jpg

気になりながらも見ぬふりしていたバラの手入れ

少しずつやりはじめました。


わが家の八朔の根元で7年もの永い年月じっと耐えて待ったのに

あまりにも短すぎた青春

そう思うと取り去ることは出来ませんでした。


【2010/11/01 20:32】 四季 | トラックバック(0) | コメント(6) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |