イタリアンランチ
長女と待ち合わせてランチをしました。
今まで二度行った、お気に入りのイタリアンレストランです。
田んぼにはさまれた農道もどきの道路を延々と走り、こんな所にほんとにあるのかと不安になるようなはずれにあります。
住宅をちょっとだけ改造しただけの、ホッとするような佇まいに訪れる人は多く、そのほとんどは女性なのです。
italian.gif

ランチはパスタとピザを選ぶことが出来るのですが、今日はもうピザが出てしまったとかでソースを変えてパスタにしました。最初に運ばれたプレートのピタパンがとても美味でした。


pasuta.gif

もちろんメインのパスタデザートも。
【2006/05/31 21:18】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(4) |
結実
花が終わって、小さな小さな実が生まれていました。
枝ごとに数えられないくらいの小さな実。雨が降るたびに、風が吹くたびに、地面に落ちるのも数えきれない数ですが、それでも秋から冬にかけて木いっぱいに大きく育っていくんです。

hassakunohana.jpg


【2006/05/29 13:27】 四季 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドクダミの花
午前にはちょっとだけ薄日が差すこともあったけれど、あとは静かに雨が降ったり止んだりでした。
玄関先のドクダミが五月の雨にしっとりと濡れて白い花が可憐です。
いつもはしつこくはびこって手こずっているのですが・・・・・・。
dokudami.gif


【2006/05/27 16:31】 四季 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ
今年は例年よりも梅雨入りが早いそうで、そのせいか曇りや雨の日がけっこう続いています。
梅雨に入る前にすることがたくさんあるのに、すっかり疲れが根付いてしまってその気力が出ません。
今日はお天気がパッとしないので、一日ゆっくりしようと決め、庭に出てバラの様子を観て来ました。というほどたくさん有るわけではないのですが・・・・
去年の秋に苦労して植えた四本のバラ。すでに終わったホワイトクリスマスに続いて、ストロベリーアイストt color="#FFFF00">ゥルーラブには小さなつぼみがけっこう前から目についていたのに、肝心のブルームーンにその兆しが見えないと心配していたら、今日やっとつぼみを見つけました。
blue.gif

ブルームーンはこうなる予定です。
【Read More】
【2006/05/27 11:50】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
引越し疲れ
昨日はブログの引越しですっかり疲れてしまいました。
P・C教室で先生に習いながらとは言っても2時間かかって、夕食はつい手抜きしてしまいました。
夜のダンスの練習はサボりたい気分いっぱいでしたが、連絡することがあったので、帰ってからのビールを楽しみに行ったところ、タンゴのいちばんの見せどころの特訓でした。
今日は今日で朝からパン教室の日、これは仲間といっしょに新しいパンを習って一緒に食べてしゃべってと一月に一度の楽しみなんです。
今日はデニッシュ系とそば粉を使った黒豆入りのパンを焼きました。写真はそのデニッシュマロンクリームです。maroncream.gif

バターたっぷりの生地を何度も折って伸ばし、マロンクリームと栗の渋皮煮を包んだ、とても美味しい、でも一人では作るのを躊躇するパンです。
【2006/05/24 23:02】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) |
引越しのお知らせ
本日エキサイトから正式に引っ越してきました。
旧ブログのほうからお越しのになさまはブックマークをよろしくお願いします。過去のブログはこちら


ショップ


この写真は私のショップです。こちらへもお出かけ下さい。
【2006/05/23 13:50】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ペットとの会話
子うさぎの<あおい>ちゃん、ただいま言葉のトレーニング中です。
早くたくさん覚えてね♡
【2006/05/17 23:04】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の出来事
今日は朝からスケジュールがいっぱいでした。
友達3人をエステに誘って、みんながきれいになったところでランチ、その後、P.C.教室、帰宅後マロンの散歩、夕食後は、近所の友達の家へ。その合間にメールやブログの更新とかコメント。今週は土曜日まで予定がつまっています。
【2006/05/17 22:55】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お食事会
最近オープンした和風のお店でランチをしました。しもたや風の店で、一日限定15人なので、ゆっくりと食事を楽しめました。
12時からの食事だったんですが、あんまりおしゃべりし過ぎたので3:30からパソコン教室に間に合わないんじゃないかと時計が気になりました。
【2006/05/17 19:13】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログを引越し準備中です
FC2ブログに引っ越すことにしました。ショッピングカートでもお世話になっています。このブログはペットを飼えるということなので楽しみです。
【2006/05/16 14:58】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |