次のページ
わけありマフラー
     2010012501.jpg

今年は大作よりもマフラーや帽子などの小物に取り組もうと思っています。

なぜなら凝ったセーターとかアンサンブルは途中で嫌になることもあるし

それにあまり着る機会がありませんから。

     2010012502.jpg

と言うわけで新年になって先日ご紹介した玉がたくさんついたマフラーのあと

これらの帽子とマフラー2本を編み上げました。

というのも誰かにもらった10個セットの毛糸が押入れから出てきたのです。

ところが最初の2玉に弱った箇所があって

帽子とお揃いのマフラーにつなぎ目があちこちできたのです。

なんとか目立たなく処理はしたのですが・・・・


【2010/01/25 21:08】 編み物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
     2010011502.jpg

新年の最初の編物教室の日には

先生からお年賀で変わり素材をいただくのが恒例になりました。

一目見て繭玉を連想しました。



そういえば上海万博開催に向けて建設中の会場をテレビでみました。

日本のパビリオンは繭玉をイメージしているのだそうですが

わたしにはそうは見えませんでした。


どんどん編めるのでおもしろく一晩で編み上げました。

     2010011503.jpg

白い玉がもし繭だったらどれだけの絹糸が採れるだろう?

【Read More】
【2010/01/15 17:54】 編み物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
今年最後の
     2009122601.jpg

自分自身に目標を持たないと先延ばしにしてしまう甘い性格

今回も3ヶ月近くもかかってしましました。

「まだ出来ないと?!」

先生の叱咤激励の言葉に

「来週には出来ます・・・・」

何回もこのやり取りを繰り返しようやく今日写真を撮りました。


実物とは微妙に色見が違いますが。

アングルが悪かったかな~  なんだかずんぐりになってしまいました。

実物はも少しスリムなサイズです。

私らしくない配色で、私に似合うかどうか・・・・・


私って、買ってきた服や編み上げたニットを試着しないんです。

出来上がればそれで満足、タンスの中へ直行~

日の目を見るのはいつのことか・・・・・

まあボトムはなんとかなるので早めに着ようとは思いますが

もしかするとショッピングへ移動なんてことになるかも・・・・・
【2009/12/26 20:24】 編み物 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ちいさな旅
     20091005.jpg

夏休みに入る前からとりかかっていたのに

出来上がったのは9月も末のことでした。

ちょっと分かりづらいのですがウエスト辺りから柄が違います。

袖丈は7分~8分でこの時季ピッタリだとひとりで悦に入っています。


明日火曜日から4日間留守にします。

関東方面ですが台風が近づいているので

富士山が見えるかどうか・・・・・

だけど航空券はもう2ヶ月も前に早割りで購入しているので変更はしません。

どうか秋晴れとまでは言わないので降りませんように。


【2009/10/05 20:36】 編み物 | トラックバック(0) | コメント(-) |
鏡の中
            2009080701.jpg

1学期最後にやっと仕上げたセーターです。

写真撮りの余裕もないまま1日延ばしになっていました。

うしろの紐が気に入って編んだものです。

前はどうなっているかというと・・・・・

こんな風になっています


【2009/08/11 21:21】 編み物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム | 次ページ>>