次のページ
迎春
        20170101.jpg

 新年 おめでとうございます 


 2017年は北海道から沖縄まで穏やかでよく晴れた幕開けのようですね♪

 今年は何々をしようとか特に想うことはありませんが

 年齢を思うと新しいことを始めるのではなく

 遣りかけのことがらや

 気になっていることを仕上ようと改めて考えました


 希望に満ちたコメントではありませんが

 今年も普通に元気で過ごしたいと願っています


 昨年同様 よろしくお願い申し上げます

 
【2017/01/01 13:49】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
迎春
        20150101.jpg

【2015/01/01 12:45】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
リセット
     20140911.jpg

浦島太郎になった気分です

IDを忘れてしまってログインできない!

決して忘れていた訳ではなかったけど

に乗っ取られていることを思うと

ついつい扉を開ける勇気がなくて・・・・


ですが、一度は通らないと先へは進めません

気分を新たにリセットです

庭掃除していて気づきました

何という名前だったっけ・・・?

わが家の裏庭と母の玄関前に植えてた球根が

今年も顔を出しました

わが家のは半日しか日が当たらないので

まだ開いていませんが

母の玄関周辺は一日中日当たり良好なのでもう開いたいます

葉っぱはなく、いきなり”花”です


☆ kazebyuさん ハニーさん大変失礼をいたしました
  


【2014/09/11 12:12】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
初春
     20140101.jpg

新年 おめでとうございます

昨年は途切れがちの更新でしたが

心機一転

また想いのままに気持ちを綴っていきたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします


1年前にバラ友がさし芽した苗を植えました

挿し芽はなかなか大きくはならないと聞いていましたが

1年経ってもご覧のようにひょろひょろと未熟です

でも体の割には立派な花を咲かせるんですよ

気温が低いので開くまでにはかなりかかりました

うらら  どういう訳かシニア男性に人気のようです


【2014/01/01 12:06】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
日々雑多
     201307152.jpg

長い旅から帰った気分です

楽しいばかりではなく

不安や苛立ちなどを伴った少憂鬱な旅


ある日

「インターネットが使えない」

とおっとからの訴え

前日まではなにもなかったのに

月曜日になるのを待ってプロバイダーに電話

どうやらモデムが古いタイプのせいで、後日新しい型に取り替えるとのこと

おっともわたしも

ネットが使えないならその間ワードをすればいい


ようやく繋がったモデムはそれまでの四分の一くらいの大きさ

パソコンデスクはすっきりなった


今日こそはブログやろう

に占領されてることは覚悟していたけど

ところが不思議なことに(私が知らないだけ?)

わたしの8はヤフー以外に入れない・・・?

”セキュリティがなんとか・・・・”

おっとのXPはなんともない

思いついて戸棚で休んでいるを立ちあげると

どういうことか7はマイブログの管理画面に入れた!

7は来年までにはおっとのXPと世代交代

反応しなくなってたキーを修理すべくDELLに送り

戻った後は戸棚で出番を待っていたのです

その7も去年の7月からXとZと最近になってMまでも反応しなく

他のキーで対応していたけどそれも相当にストレスでした

おっとはそんな手順は出来ないだろうし

とても不便なこと


長旅に出る前に用意していた画像をUSBで移動させ

今、7で書いています

明日からしばらくは7での更新になるかと思います

写真は暗めですがつる性のばらルッセリーナです


3秒後にスポンサーサイト消えるかな?



【2013/08/27 14:53】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム | 次ページ>>