次のページ
旅の思い出 2
        2017100903.jpg

 スイス旅行の丁度中間

 珍しい光景を目にしました

 その日の宿泊地サンモリッツに早めに着いたので

 サンモリッツ湖周辺を散歩していると

 鳥が目にも止まらない速さで魚を捕らえ

 水面を走り湖岸の木の茂みに入って行きました

 きっと子どもたちが待っていたのでしょう

        2017100901.jpg

 モンブランでのこと

 わたしも現地のスタッフに写してもらいましたが

 あいにく雲に覆われたので

 こんな状態だとは知りませんでしたw( ̄o ̄)w

        2017100902.jpg

 最後の宿泊地ローザンヌの夕景は

 忘れられない思い出です



 
【2017/10/12 10:58】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅の思い出
        2017年9月27日1

 福岡からの直行便でチューリッヒへ

 最初に観光したのはルツェルン 

 ロイス川に架かったカペル橋をゆっくりと渡りました

        2017年9月27日3

 ライオン像は勇敢なスイス傭兵をたたえて

 デンマークの彫刻家が作ったのだそうです

        2017年9月27日2

 スイスの首都ベルンでの風景です

 家並も川の色もきれいでした

 旅行したらもちろん写真はバシャバシャと撮ってきます

 それを必ずマイブックでアルバムを作成し

 動画編集してDVDに焼くことにしていますが

 とてもエネルギーが要ります

 どこの写真なのか

 特に山の名前や街のエピソードを調べるのが一番の難点です

 今回はドキュメント風に欲張ったので

 何度もやり直し また難度も倍増でした(>_<)

 やっと完成しホッとしているところです(^^♪



【2017/09/27 11:45】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイジの故郷
        2017083001.jpg

 車窓からの景色です

 グリンデルワルトから”アルプスの少女ハイジ”が育ったマイエンフェルトまでの途中

 よく見かけた風景です 

         2017083002.jpg
 
 ハイジの泉

 見慣れたアニメのハイジとはずいぶん違っていました

        2017083004.jpg

 ペーターと走り回ったに違いない牧場は今では家がたくさんありました

        2017083003.jpg

 そしてこれがハイジの家です

 入り口からちょっとだけ中の様子が見えました

        2017083005.jpg

 スイスではいろんな国からの観光客を見かけました

 この男の子 お父さんと一緒です

 とっても愛らしくてついシャッターを押してしまいました

 無断で使用してごめんなさい・・・・・


【2017/09/01 15:53】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルーシャトー
       2161025.jpg
                         モレーン湖

 カナダには湖がたくさんあるのに驚きました

 それも西側では美しい色に感動しました

       2016102504.jpg
                         ベイトレイク

 いよいよ最後の日はカナディアンロッキーの大自然を堪能しました
 
       216102505.jpg
                         ボウレイク1
 ボウ氷河の解け水がボウ湖に流れ込み

 さらにボウ川へと流れていく

 何という美しい青なのでしょう!

       2016102506.jpg
                         ボウレイク2

       2016102503.jpg
                      シャトー レイクルイーズホテル

 まだ若かった時に大ヒットしたブルーコメッツの🎶ブルーシャトー🎶

 大好きな曲でした

 ”ブルーシャト”ーはこのホテルがモデルなのだそうです

       2016102502.jpg
                         ルイーズ湖

 森と泉に囲まれた

 静かに眠る ブルーブルーシャトー

 昨夜と今夜2連泊するホテルも良かったけれど

 1泊はここだったらよかったのにな~




【2016/11/01 15:18】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ケベックシティ
        20161017_20161023142257f15.jpg

 ケベック州議事堂です

 風になびくブルーの旗はケベック州旗

        2016101707_201610231424273a3.jpg

 ケベック市庁舎前にはハロウィンの飾りがいっぱい

        canada 3

 大きなカボチャ   

        20161023.jpg

 この建物の前に立った時

 (これ、見たことある!)

 ほんの数ヶ月前にテレビの何かの番組で見たのを覚えていました

 窓辺に居る人も

 バルコニーに立っている人も

 この写真では判りにくいけどアーチ門をくぐりかけている人たちも

 全部絵なのです

 ちょっと見ではとても判らないだまし絵なのです

         2016101708_2016102314242830f.jpg

 ゆったりと流れるセントローレンス川

 たくさんの豪華客船が泊まっていました

 友人が「船で旅したい」と言っていますが

 気が短いし そんなに長く留守に出来ないので

 わたしにはとても無理です

        canada 6

 ディズニーランドかと思うような建物

 ケベックで1泊したホテルです

 寝るだけなのに・・・・・どこのホテルも立派過ぎでした

 その割にはなんと食事のまずかったことか




【2016/10/23 17:17】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム | 次ページ>>