次のページ
賽は投げられた
     20130925.jpg

春・・・新しいことを始める季節

ワードは何とはなしに使っているけれど

ここらでけじめをつけようと一大決心

あれからおよそ6ヶ月が経った

受けるからには納得できる結果を出したい

外には出たくない夏、頑張りました

その反動で2週間近くサボタージュ

久しぶりに本番モードの摸擬テストをやってみたら

やっぱり・・・・ガーン!


気を取り戻しもう一度、ちょっとだけ点が採れた

早くすっきりしたいので書類と受験料を収めた

試験は10月5日午後5時から

受験料はそのままマイクロソフト社に行くらしい

時間に間に合わなければそれまでだと言われた


賽は投げられたのだ!!

あと10日最後まで気を抜かずに頑張ろう



そうめんとソバが少しずつ有った

ゆで時間はそうめんが2分、ソバは5分

お湯を沸かしソバを入れた

3分後そうめんを投入

ソバとそうめんのミックス冷麺風の完成♬

2種類の麺を同時に食することが出来た~~





【2013/09/25 21:16】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャレンジ
     20130411.jpg

久しぶりにパンを焼きました

3.11以来2年以上棚の上でほこりを被っていた捏ね機です

自家製といっても手間や光熱費を考えると

買った方がお得かな~

節電とパン屋さんだって儲からないといけないし

とかなんとか言って本音は怠け?


     2013041102.jpg

1斤娘宅にあげたら

部活から帰ったユウがおやつで食べて

普段の朝食はごはん派なのに

「朝はパンがいい」とそれ以来パン食になったとか


     20130410.jpg

春は何かが始まり、何かを始める季節

わたしもようやく試験を受けてみようかな

とエンジンをかけました

資格を取って、今更どうする訳ではないけれど

これまでどうにかこなしてきた文書や文章作成だけど

自分に実力を付けるため、区切りを付けるため

もうひとつには

一昨年6年生だったユウがエクセルのスペシャリストにチャレンジしたことも大きな要因です


やるからには1回で合格したい

ユウに自慢したい

「グランマだってがんばったよ」って

この後復習の続きをしますが

付箋がべたべた貼りついています・・・・


【2013/04/26 13:26】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ひと月遅れ
        20120524.jpg

本物の鯉のぼりを持っていないツバサへの贈り物

昨日、やっと出来上がりました

ひと月に2回の教室ではではなかなか進みません

5月ももう終わりだけど

ひな人形だって4月まで飾るこの地方だから

鯉のぼりだってまだまだいけるんじゃないかな?


出来栄えはまだまだ未熟だけど、愛嬌があるでしょう?




【2012/05/25 16:02】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
フォトショップ
20111222.jpg

Photoshop Elementsを使いこなすには

まだまだ修行が足りませんが

どうしても待てなくてアップしました。

半世紀以上もの長い付き合いの友人宅のキャニーです。

絵画風に仕上げたかったのに

今のわたしにはこれがせいいっぱい(-_-メ)


こちらも加工後の写真の保存がうまくいかず行方不明になり

枚数が少なくなりました。

2012年はがんばってアルバム作るぞ!


晩秋から初冬へ2011
【2011/12/22 14:49】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
挑戦
   20111212.jpg
     

今、写真の加工を勉強しています。

面白いのだけど、難しくて同じところをぐるぐる回っているばかり

ちっとも先へ進めません。

ソフトをインストールする段階で1回目のパニックになってしまいました。

この講座は練習したものを

ホームページにアップすることになっています。


テキスト通りに作っているので

わたし好みの写真ではありませんが

今年中には blue tango オリジナルのものを作れたら・・・・

作品集です


【2011/12/12 10:36】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム | 次ページ>>