次のページ
花の日
     2015052403.jpg

5月のこの時期に市主催の”花の日”イベントがあります

ボランティア団体”ばら会”も毎年参加しています

ところが1番花はもう終わりに近くて花集めに苦労します

     2015052402.jpg

でもどうにか切り花、鉢植えが集まりました

     2015052401.jpg

ハート型のハンギングはとっても可愛い🎶

わたしを含め何人かが持っているので

来年はずらりと並べようということになりました

     2015052404.jpg

他のグループの展示品ですがとってもお洒落な寄せ植えです


【2015/05/24 15:11】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと咲いた
     2013092701.jpg

一昨年の10月

ばら友の庭で見かけた可愛い花

地面から出ているのは茎と花

葉っぱがなく(周りの細い葉は別のもの)

茎だけというのは彼岸花に似ている

冬になったころ球根をくれた

去年はとうとう姿を見せなかったが

昨日、何かが出てきたのに気付いた(あ!あの花だ!)

そして今朝


     201309270.jpg

時間とともに花びらを広げてきた

短い首に大きな花、見ていたらミョウガを連想

     2013092703.jpg

母の裏庭で採って来た

夕飯に天ぷらで食べよう


【2013/09/27 12:38】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋桜
     20111021-2.jpg

     20111021-4.jpg

     20111021-6.jpg

10月後半とは思えないくらいの好天で暑かった昨日

コスモスを見に行きました。

     20111021-7.jpg

     20111021-8.jpg

ここは車で20分くらいのキリンビール工場

春はポピー秋はコスモスが広い畑に乱れ咲き

しかも入場無料で楽しめます。

     20111021-9.jpg

秋桜とはよくいいましたね♪

お昼は道の駅でと考えていましたが

お腹も空いたのでここのレストランで食べることに


ところが、見物人の多さもさることながら

食事するのにも整理券をもらって待たなければなりません。

運よくテラスに座ることができました。

     20111021-10.jpg

いくら運転者でも、ビール工場に来て

飲めないなんてそんな、殺生な

ノンアルコールでも美味しかったです


おしまいはわが家のコスモス

     20111021.jpg

チョコレート・コスモスです。

清楚さはないけれど魅惑的でしょう?


【2011/10/21 16:24】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ソバ?
    2010092902.jpg

朝散歩の途中、空き地とそれに隣接した畑の畔いっぱいに

白い花が咲いているのを発見!

この畑には以前ソバが植えられていたことがあったので

これもソバかな?と近寄ってみたら

     2010092901.jpg

ニラの群生でした。

ニラって匂いにくせはあるけど花は清楚でかわいいですよね♪


【2010/09/30 20:33】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
自家菜園
          20100503.jpg

花有り、野菜有りの母のうちの庭です。

薄紫のジャーマンアイリスが優雅に咲いています。

でも数メートル離れた場所には

     2010050103.jpg

          キュウリ

     2010050102.jpg

          オクラ

     2010050101.jpg

          マメ

これらの野菜は毎朝、早起きして草取り&耕して

私が種を撒いたり苗を植えたものです。


気候もよくなり夜明けが早くなったので

日が高くなる前にがんばりました。

おかげで、朝ごはんの美味しいこと


慣れない畑仕事にバラの手入れ、新しいパソコンに振り回され

ブログもちょっと疎遠になっています。




【Read More】
【2010/05/05 20:50】 | トラックバック(0) | コメント(-) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム | 次ページ>>