次のページ
それぞれ
        20170320.jpg

 JA直売店へ久しぶりに行きました

 春の野菜が目的です

 小さな小さな人参とつぼみ菜 実物大です

        2017032002.jpg

 アスパラや肉厚のしいたけなどと天ぷらにしました

 アスパラの傍はツクシです

 一度ツクシを天ぷらにしてみたいと思っていました

 だけどパリッと感はありませんでした・・・・

 朝食のとき

 「夜中に宇野昌磨が出てたからとっとったよ」         ※とっとった → 録画しといた

 ”アスリートの魂”という番組らしい

 前日の新聞を見てみる

 テレビ欄は真ん中周辺しか見ないし

 早朝や深夜は意識外です

 特にBSは狭くてよくよく見ないと何の番組だかちっとも判らない

 あった!ちゃんと宇野昌磨の名前が


 おっとが録画してくれてたけれど 半分過ぎからだった・・・・

 最初から見たかったな~

 インターネットで調べると 後日再放送があるらしい

 よかった~カレンダーに付けとこう

 わたしは宇野昌磨選手の大ファン

 おっとは樋口先生のファン

 名前を呼ばれリンク中央へ行く直前

 二人がどんな会話をしているのか聴きたいな~

 シャッシャッと氷が削られる音も直に聴いてみたい

 チケット手に入れるの難しいんだろうね・・・・



 
【2017/03/19 11:41】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年初
        20170103.jpg

 長女 二女親子と私たち夫婦でショッピングモールへ行きました

 わが家のじじは孫たちにおもちゃを買ってあげたくてたまらないのです

 もうおもちゃを卒業した子もいるのに・・・・・

 その間わたしはスポーツ用品売り場へ

 ひとりで行くのは苦手な大型ショッピングモール

 いいチャンスなのでウォーキングシューズを買おう

 たくさん在り過ぎていつもは探すのに大変ですが

 すぐにサイズを見つけることが出来ました

 それにちょうどセール中で定価の3分の1で

 ラッキー

 これから今年初のウォーキングです



 

 
【2017/01/03 17:23】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
凱旋
 フィギュアスケートGPシリーズが終わり

 羽生選手が昨日帰国しました

 成田空港に大勢のファンや報道陣が出迎える様子が映されました

 宇野昌磨選手もがんばりました~(^^♪

 去年と同じようにSP4位から↑

 それにフリーでは羽生選手を超えました

 やはり羽生選手の演技は見事でしたが

 2位との差はたったの034点

 次の試合に期待しよう


 ほんとは写真も使いたかった・・・・

 だけど無断でって訳にはね~

 小さい頃も今もレイとよく似ている宇野選手

 負けず嫌いな性格や笑わないところもまたそっくり

 けがをしないことを願っています

【2016/12/14 12:31】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お土産
        2016121201.jpg

 古い知人がお土産にとくれました

 「わたし 高級なもの飲まないんですよ」

 と言うと

 「いえ、高級なんです 白ワインみたいな米焼酎です」

 その夜、普段は酒類を飲まないおっとが珍しく

 「少し注いでくれ」

 アルコールに弱いおっとはほんのたまに強いお酒を口にすることがあります

 生意気にもロックか生で 

 そして真っ赤な顔になるのです

 「美味い♪」

 わたしも少し・・・・生で

 ほんとだ!ワインみたい

        20161202_20161213114030e66.jpg

 なんだかぽ~っとしてきた

 「この焼酎 何度やろ?」

 「40度」とおっと

 「焼酎ってホワイトリカーの35度が最高やないと?」

 ラベルを見たら39度

 当てずっぽに言っただろうに合格点!

 名前の漢字が読めなかった(。-_-。)




【2016/12/13 12:01】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ストレス?
        20161127.jpg

 この秋さつま芋をあちこちから頂きました

 貰ったときだけスィートポテトを作ります

 容器に詰めるのがいちばん苦手です


 先月 おっとが三泊四日で入院しました

 右腕に腫瘍があってそれがだんだん大きくなり

 神経を圧迫するようになったようです

 腕の内側なので私には見えず

 本人もあまり気にしていなかったのだけど

 「手首が痛い」

 と湿布薬を貼って我慢していました

 ようやく専門医に診てもらい手術となったのです

 日帰り手術でもいいのかと思っていたら

 「全身麻酔を使うため入院が必要」とのこと

 どうせなら1週間くらい預かってくれたらいいのに・・・・

 悪性ではないけれど痛みはまだ残っているので

 週3回リハビリに通っています

 付き合って送迎するのもかなりのストレス

 それに加えてわが家の前の道路がずっと工事中

 通り抜けができなくて うるさくて これまたストレス倍増


 そんなことが重なったのか

 ヘルペスができた

 「なんで早う来んやったと!」

 「工事中で車出せませんでした・・・・」

 おっとのせいにするわけにはいかないよね    
 

 

 
【2016/11/27 15:11】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム | 次ページ>>