次のページ
青春の応援歌
 2学期は9月1日に始まるものだと思っていました

 寒い地域は別として

 今年に限ってなのか その前もそうだったのか

 このあたりの学校は1週間早く2学期は始まりました

 そして今日 ユウの高校の体育祭でした

 応援合戦の練習や衣装決めなど張りきっていたので

 本番を観てきました

 保護者席はもう満席

 後方から見つけるのは至難の業でしたが

 クライマックスの応援演技が始まると

 最前列で掛け声うを揚げているユウに

 (ヤルやん(^^♪)

 勉強だってこのくらい頑張ればいいんだけど・・・・

 動画で撮ろうと思っていたのに 光で画面が見えなかった

 部活も1学期で終わり

 最後の体育祭も終わった

 さあ 明日からはこのエネルギーを勉強に向けなきゃ

       
【2017/09/02 15:34】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイジの故郷
        2017083001.jpg

 車窓からの景色です

 グリンデルワルトから”アルプスの少女ハイジ”が育ったマイエンフェルトまでの途中

 よく見かけた風景です 

         2017083002.jpg
 
 ハイジの泉

 見慣れたアニメのハイジとはずいぶん違っていました

        2017083004.jpg

 ペーターと走り回ったに違いない牧場は今では家がたくさんありました

        2017083003.jpg

 そしてこれがハイジの家です

 入り口からちょっとだけ中の様子が見えました

        2017083005.jpg

 スイスではいろんな国からの観光客を見かけました

 この男の子 お父さんと一緒です

 とっても愛らしくてついシャッターを押してしまいました

 無断で使用してごめんなさい・・・・・


【2017/09/01 15:53】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
熊本へ
            2017082703.jpg

 「は~い!くまもんで~す」

 去年の熊本地震で一番被害を受けた益城へ行ってきました

 ウッドデッキの設置をお願いした業者さんのご招待です

 同じころベランダを頼んだバラ友も一緒に

        2017082704.jpg

 ”リフォームフェア”会場には九州各地からのバスやマイカ~がずらりと並んでいました

 当分リフォームの予定はないけれど

 おしゃべりしながらバスで出かけるのもいいかな?

 雨の日が数日続き 昨日も出かける時は傘が必要だったけれど

 高速道路を降りる頃には上がりました

        2017082701.jpg

 益城会場に入る前にランチタイム

 大きなガラス窓を通して修理中の熊本城が見えました

 頂いた料理は

 馬刺し 辛子レンコン

        2017082702.jpg

 馬肉の陶板焼きとだご汁

 写っていませんが高菜漬けと

 熊本の郷土料理でした

 
 会場に着くと和太鼓の音がします

 トイレの買い替えを検討しているバラ友はそのコーナーへ

 わたしは地元高校生による和太鼓演奏を

 昼食付き お土産付きのラッキーな一日でした🎶

 

  
【2017/08/27 14:25】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
王手!
        2017070602.jpg

 2017年上半期の話題のひとつは藤井4段

 経済効果大となりました

 ケイゴは4年生になったとき小学校で将棋クラブに入りました

 夏祭りの将棋大会ではなかなかいい結果を出せません

 今年になって市内の将棋教室で月2回勉強するようになりました

 それでも遊びやゲーム優先では勝率はイマイチ

 たま~に「グランパ 教えて」と来ます

 おっとは「毎週来ればもっと強くなるのに・・・・」

 と欲のなさを残念がっています


 先日の将棋教室には藤井4段の連勝記録更新のせいもあって

 多数の見学者と地元テレビ局の取材があったそうです

 昨日その番組の放送がありました

 「もしかしたら映ってるかも知れない」

 というので録画をしてようやくちらっと映ったケイゴを認識(^^♪

 もうすぐ夏祭り

 今年は上位に入れるか

 藤井4段も連勝記録が止まり残念だったけれど

 案外ホッとしてるかも

 そして佐々木5段さすが!です

 きっとファン増えたかも

 


【2017/07/06 20:34】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仔犬
           2017061103.jpg

 友人にメールで送ったら

 「わ~可愛い~どうしたの?」と返信

 ホームセンターで目的のものがなくて

 代わりに見つけたビーグル

 マロンがいなくなって3年近くが過ぎ

 寂しさは薄れたもののやはり犬には目が行きます

 まるで生きているみたいでしょう?

        2017061101.jpg

 傍にテリアもいました

           2017061102.jpg

 去年おっとにねだられて買ったゴールデンの仔犬です

 「来る度に犬が増えてるね?」とは娘

 どちらが先に逝くか分からないので本物はもう無理です



  
【2017/06/12 14:37】 ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム | 次ページ>>